チェンジ!! | rockon blog

rockon blog

~木幡ケンヂ”オフィシャルブログ~

全世界が注目した、オバマ大統領就任演説マイク



海外ドラマ「24」のパーマー大統領を思い出したのは、

私だけでしょうか(笑)



またビッグなキャデラックと、シークレットサービスに、
釘付けだったのは、私だけでしょうか(笑)



未曾有の経済危機や金融危機をはじめ、

オバマ政権は前途多難だと思いますが・・・


CHANGE!!



…で、世界を救ってくださいニコニコ


ビッグスリーを救ってくださいニコニコ



Yes We Can!!



・・・で、国際社会をリードしてください!!



そして、チェンジ・・・といえば、

公民権運動を積極的に行った、ソウル/R&Bの草分けサムクック


サムの代表する作品のひとつで、

人種平等社会が訪れることへの期待を込めたメッセージソング



ア・チェンジ・イズ・ゴナ・カム



奇しくも14日に、SEALがクラシック・ソウルカバーアルバム


SOUL

kenkenの独り言


・・・をリリースしましたが、そのアルバムの代表曲になっています。

(昨年からYouTube等で、オバマ大統領の演説に使われ話題に)



黒人初となり、公民権運動の究極の到達点になったオバマ大統領。


天国のサムも、さぞかし喜んでいるでしょうねニコニコ



サムの名曲・・・・・・


ワンダフルワールド



・・・な、世界になることを祈ってますにひひ