自己満足のご報告 | 金子賢司オフィシャルブログ「在主平安」Powred by Ameba

自己満足のご報告

少し長くなりますが、お付き合い下さい🙇‍♂


2月3日㈯金谷勇利のタイトル戦、3月19日㈫弊社の興行と、新年早々からやる事だらけなのですが・・・

どうしても気になる事がありまして・・・


まぁ、ジム内の整理整頓的な事です


先ずはそいつらをやっつけたい!


という強い衝動に苛まれ


年明けて、妻の実家から戻って来た1月3日から10日間、朝から晩までDIYおじさんしてました


成果のご報告、ってか自己満足にお付き合い下さい🙇‍♂


プログやインスタ等SNSにあげよう、などの思考は残念ながら持ち合わせておりませんでした


故に「before」や「途中経過」画像はございません💦


最初の一品は、こちら

「短い」長椅子w

左がそれです。

右の長椅子も50年物で、合板は剥がれてるし、あちこちささくれて、トゲが刺さりそうな状態でした。これは座面を修正し、足も補強しました。
2つ共に丁寧にヤスリをかけて、白の塗装(3度塗り)で仕上げました。
ジムではこんな感じで、見学の方々が座る大事な「長椅子様」です。
新品の様な仕上がり具合をチェックに、是非ご来館下さい🙇‍♂

続いては、こちら

「テレビ&オーディオラック」です。
一見、カラーボックスにも見えますが、
そこには触れずにお願いします🙇‍♂

ジムにある14インチのブラウン管のテレビ(20年位使っている?)を見た会員さんが「寄付しますょ〜!ラックも新しくして綺麗にしましょう」と仰ったので、「ラックは私が作りますよ〜!」と反射的に言ってしまったので、頑張って行動に移してみました✌️

これも長椅子の並びに設置しますので、白の水性塗料3度塗りでございます💪
こんな収まりです😄
テレビはまだ届いてませんので、今では珍しいブラウン管のままです。

更に!
こちら
バッグ類をぶら下げる鉄骨に設置してある鉄棒で、懸垂等する時に使う踏み台(左)、サンドバッグの脱着や鎖の調整にも使われます。 

パンチングボール(シングル)を打つ時の踏み台(右)、背が高くない方や女性に使って頂いてます🥊

2つまとめて作りました🔨
ダイソーさんの100円ニス、ケヤキとウォルナットのミックスで仕上げております。
勿論、3度塗りw😅

そして、これ↓
この様に使います↓
リング横のトレーナー用ミット収納棚の出来上がり🥊
以前使っていた、プラ製のラックが3段だけ上に乗っているのがミソ
サイズも測って、まだ使えそうな3段を上に乗せる構想がピッタリ過ぎました!
自己満足✕2の喜びです🙇‍♂
踏み台で使った水性ニスと同じ物(ダイソーさんの在庫が無くなり、ウォルナット多め)を、当然の3度塗りです。

日本スーパーフェザー級4位の石井龍誠の「練習終わってスマホチェックの後ろ姿」が写り込んでおりますね📸

塗料は、長椅子とテレビ台にシーラー使ったので約¥500-と「白色塗料」は以前買った手持ちです。
それと、100均ニスを12本使いましたので¥1,320-

コーススレッドやスリムビスは、以前買った手持ち

そして、材料(主に合板)は全て!
3年前にジモティーで掻き集めた「無料」の在庫です。
有る物で作る!限られた材料で作る!
そこが何より魅力で、そこにこそ「工夫」の喜びがございます🙇‍♂

自己満足にお付き合い頂き、ありがとうございました。

是非、ヤスリで整えられた座面の手触りや塗装具合、ラック類の強度をチェックしにジムを見学にいらして下さい。

在主平安