大掃除 | 金子賢司オフィシャルブログ「在主平安」Powred by Ameba

大掃除

金子ジムでは27日に、毎年恒例の大掃除を行いました。選手、会員さんの協力を得て、スッキリと綺麗になりました。


その後、私の大掃除は未だに継続中💦始めたらキリがないのです。

事務所のデスク周りは仕方無いので、ほどほどで妥協してます(毎年の事)


自宅では、入浴する度に気になっていた天井周りの縁に付いてるカビ

妻にカビキラー用意してもらい、取り掛かる事に


とりあえず塩素対策の換気の為に、換気扇のお掃除をバッチリ👌


さぁ、いざ出陣

勿論、鼻の穴にはティッシュで栓をしてマスクは二重✌️ゴム手袋にゴーグル着用と万全の装備です。身なりはTシャツにパンツ一丁ですが。

当然、換気扇も゙フル稼働


先ずは、跳ね返りに注意しながら片側に大量噴霧


お次は逆サイドへ


一旦避難して、カビキラーの泡が落ち着いたところで真ん中部分に吹きかけながら後退


全面への噴霧が終わりました


様子を見て、汚れの残ってる所はスポンジでトドメの清拭


30分放置してからシャワーの水で流しました


クイックルワイパーの先にウエスを装着して水気を拭き取り


無事に任務完了です


いやぁ、綺麗になるものですね。


しかしながら、万全の装備も゙虚しく、何だか鼻水が出ます

あと、注意してたのに

塩素の水滴がTシャツにダメージを🤣

塩素パワー恐るべし

気になっていた所が綺麗になったので、まぁ良しとします。

明日も゙、何かの片付けをする事になりそうです。

今年も゙残すところあと2日、健康に感謝して頑張って参ります。

在主平安