私の身長 | 金子賢司オフィシャルブログ「在主平安」Powred by Ameba

私の身長

こんにちは☀

毎年2月中に「区民健診」受けるようにしております。

かれこれ30年続けてます。

4月1日から3月31日までが、その年度の実施期間なのですが・・・

夏場に受ければ、多少は肥満度も下がるかなぁと思いつつ

同じ時期の方が健康管理上の比較データとして有効なのと、年末年始にどうしても太るので、自分への戒めを込めてこの時期にしております。

お陰様で毎年「少し肥満」以外のご指摘は無く健康体のようです。

仕事柄、体動かしてますからね🥊


さて健診は、先ず身長と体重測定から始まります。

今年は、169.8cmの75kgでした。

こんなものです。

しかしながら、若い時から高身長に憧れる私にとって、170cmあるか?ないか?は大変重要な問題です。

過去の数字調べてみました


身長も体重も大きな変化はないですね。
ご覧の通り、身長は169.6cm〜171.1cm
過去の12年間で、170cm越えが10回、169cm代が2回
これって、身長聴かれた時に「170」と答えて良いですよね・・・
巷では、「170」と答えると、その大半は「168〜169」ではないか?疑惑を持たれますw
「私、金子賢司は身長170cmでございます」
まぁ、顔が大きく胴長短足なので、見栄えのハンデがある事は受け入れてますwww
ちなみに、20代の頃は170.5〜171.5が測定されてましたので「171cm」と答えていた気がします🙇‍♂

寒さに負けず、頑張って参りましょう

在主平安