お酢嫌いが・・・ | 金子賢司オフィシャルブログ「在主平安」Powred by Ameba

お酢嫌いが・・・

こんにちは

私、若い頃から「お酢」が苦手でありまして、小鉢の酢の物、しめ鯖、酢豚等食べられなくはないのですが、噛むか噛まないかでどうにか飲み込んでましたw

しかし、30年前結婚した頃、妻のお母さんから「りんご酢」の1.8リットル紙パックを6本入の箱で頂戴し、そこから一変!

その美味しさに魅了され、りんご酢きっかけですっかり「お酢嫌い」を克服したのです。

年をとると、食べれなかった物が食べれるようになったりしますよね。多分、それもあります。

今では回っているお寿司屋さんで、先ず、しめ鯖二皿、最後にもう一皿という具合です。



そのきっかけとなったりんご酢が、写真右側のラ・メディッサりんご酢バーモントという品物です。5〜7倍に希釈して飲むのですが、美味しく飲めます。定価が4000円以上でちょっとお値段が高いのが難点ですが、高麗人参やローヤルゼリーも配合されているみたいです。左のはオリヒロのりんご酢、こちらはお値段1800円程度でお手頃。

味は、好みでしょうか?どちらも美味しいです。クエン酸飲料の類いで疲れが取れそうなので愛用してます。特に夏場は炭酸で割って氷を浮かべれば、もう最高!

どちらもはちみつと甘味料が使われてます。

まぁ、お砂糖がたくさん入ったジュース飲むより少しは良いかなぁと思ってます。

気になった方はお試し下さい。

※いわゆる企業案件ではありません。あくまでも個人の感想でございます。


在主平安