チャンピオンご来館と昔話 | 金子賢司オフィシャルブログ「在主平安」Powred by Ameba

チャンピオンご来館と昔話

日本スーパーウエルター級チャンピオン、

RK蒲田ボクシングファミリー所属、

川崎真琴選手がスパーリングに来てくれました。

写真右から宮田正明トレーナー、川崎真琴選手、スパーリングさせてもらった足名優太、私金子賢司

川崎選手、宮田さん
ありがとうございました。

宮田トレーナーには何かとお世話になってまして、思い起こせば、いつの話か・・・?
昔話になりますね。
現在、井岡一翔選手の所属する志成ジムの会長、木谷卓也さん(金子ジムOB)が現役時代、柳光さん(RK蒲田ジム会長)とスパーリングさせて頂いた時からだと思います。
当時、柳光さんの所属するワタナベジムにお邪魔してスパーリングさせて頂いたのですが、柳光さんの担当トレーナーだった宮田さんが色々とお世話して下さり、年下の私へも親切に気さくに話し掛けて頂いた事、本当に有り難く、印象に残っております。
あれから何年経つのか?
野球のイチロー選手がメジャーリーグに参戦した最初の年!だと思います。
そう思うと、随分長いお付き合いになりますね。同業界のライバルではありますが、その手腕とお人柄は本当に魅力的で、とても尊敬しております。

在主平安