パンチングボール | 金子賢司オフィシャルブログ「在主平安」Powred by Ameba

パンチングボール

ボクシングジムと言えば・・・リング、サンドバッグ

そして「パンチングボール」ですよねニコニコ


よく、知人から「これって何のトレーニング?」と質問されます

「リズム感を養う」・・・「動体視力を鍛える」・・・

「肩の無駄な力を抜いて、スナップを効かせる」等・・・と

一応答えますが・・・

正直「この為!」という一つの明確な回答はありません

しかし!!

ボクシングのトレーニングには欠かせない、アイテムである!!

と、堅く信じております

ご覧の通り、我が社では常に2基以上使えるように完備チョキ

現在3基が稼働中

金子賢司オフィシャルブログ「在主平安」Powred by Ameba-P1081118.jpg

ジムによっては、置いてない所もありますし

あっても使ってなかったり・・・

海外では、スピードボールはグローブ同様に選手毎の

個人持ちの用具だったり

特定の選手にしか使わせなかったり・・・なんです

それもそのはず

中のチューブがすぐパンクするんで維持が大変ガーン

パンクの修理や、チューブの交換も結構な手間ですし・・・

消耗激しいのです・・・

金子賢司オフィシャルブログ「在主平安」Powred by Ameba-P1081117.jpg
金子ジムには、叩きやすいスピードボールが常備です!!

おまけに、こだわりの「特注SSサイズ」ですよ~


最近、事務仕事が増え、特定の選手しか指導していない「私」

しかし「用具」だけはしっかり整えております(笑)


興味のあるお方、ボクシングジムへ行ったら

スピードボール(シングルパンチングボール)を

要チェック!?


在主平安