少年野球 | 金子賢司オフィシャルブログ「在主平安」Powred by Ameba

少年野球

息子の少年野球(学童)も残すところあと僅か・・・


今日は平日ですが、世田谷区少年野球連盟の秋季大会


決勝戦が、何と・・・ナイターで行われました野球


息子の所属する「下北沢ドリームス」


相手は、強豪「山野レッドイーグルス」


山野さんは今年の「都知事杯」で優勝を飾ったチームビックリマーク


結果は・・・


5-2で勝利!!


見事に優勝しちゃいましたニコニコ


細かい内容には触れませんが、序盤から息詰まる展開・・・


中途半端なプレーをする、ウチの息子に監督から叱咤激励・・・


「ビビって中途半端なプレーをするなビックリマーク」と監督さん


ちょっと「メソメソ」気味の様子を見て、私が「ガツン」とパンチ!


頭を叩きましたクラッカー「泣いてんな、バカタレパンチ!

(平手で帽子の上から、軽~くですよ)・・・笑


ここ数試合、今ひとつな息子のエンジンに火が付いたのか・・・


次の打席では、ランナーを置いて


何と勝ち越しのランニングホームラン


その後は、ペースを掴んで、追加点を取り・・・


勝利となりました


金子賢司オフィシャルブログ「在主平安」Powred by Ameba-P1080862.jpg

金子賢司オフィシャルブログ「在主平安」Powred by Ameba-P1080863.jpg

ジムに帰って来て、清水に「勝ったよ~」と報告すると


「そうですかっ」と嬉しそうにしてくれました


1ヶ月前に、チームの子供達に「勇気の出る話」をしてくれた清水


少しは効果あったのかなぁ・・・


さてさて


親バカ出来るのも・・・


あと少しか・・・



在主平安