東京都知事選で話題になった明治神宮外苑 序章 | ケンのalan応援ブログ

東京都知事選で話題になった明治神宮外苑 序章

都知事選の火ぶたが切られ、小池現知事と蓮舫さんの火花が散った

 

明治神宮外苑の再開発で蓮舫さんは一度立ち留まることを公約にした

 

一方、小池都知事は既に立ち止まっていると答え、蓮舫さんは肩透かしを食らった

 

その後の選挙戦でこの件が大きく取りあげられることはなくなった印象

 

多少の計画変更があったにしても、再開発が止まることはないだろう

 

 

公示がなされ、選挙ポスターが張られ始めた頃、デザインマンホールの旅ついでに明治神宮外苑に寄ってみた

 

大田区雪が谷大塚にて

ポスターの枚数からみて、この時点で貼られていると候補者の組織力を感じる

 

中原通り沿い、洗足池近くで見つけた勝海舟記念館の案内

自動車で何度も通っているのに、自転車で走って初めて気づいた

 

西五反田 TOCビル

業者の出入りを見かけたので、解体が始まるかと思っていたら、延期になったらしい

代理店が入っていて、馴染みがあっただけに名残惜しいビルだ


港区白金にて

 

 

港区麻布十番

やっぱりここだよね、alanが師匠から学んだそば作り

 

東京国際映画祭にてalanが道路上に敷かれたレッドカーペット上を歩いた六本木けやき坂通り

 

六本木中学前の掲示板

話題になった動物のポスターが既にたくさん貼られていた

 

かつてソニーミュージック、ジャニーズの事務所のあった乃木坂近くのビル

 

南青山一丁目、解体が決まっているホンダの本社ビル

 

ショールームにも出入りする通行人の安全上、ビルの一角を丸くし、1階は切り込みを入れ、スペースを取ったような話を聴いたことがある

 

すぐ近くにある楽天のビル

かつては、ソニーゲームの会社、確か社名はソニーコンピュータエンタテインメントがこのビル内にあった

 

と、ここまでがプロローグで、この後、明治神宮外苑に入った