板橋区と北区のデザインマンホール | ケンのalan応援ブログ

板橋区と北区のデザインマンホール

6月9日は横浜市から東京都へサイクリング

 

いつものようにデザインホール巡り

 

途中、国士舘大学の前を通りました

 

豊島区から板橋区への境界辺りにある交通短大の横を通りましたが、一般学生と思われる若者が歩いていました

この日は、あちらこちらの学校の校舎を借りて、何かの試験が行われているようでした

 

最初は板橋区 旧中山道 仲宿

商店街って大型スーパーがどんとあるより、下町の雰囲気が出て、いい感じ

 

 

蓋はこの交差点にありました

 

都健康長寿医療センターに当たる「養育院」初代院長を務めた実業家、渋沢栄一と区の観光キャラクター「りんりんちゃん」をデザイン

新札は3日に発売ですね

最後の紙幣の可能性があります。

銀行を出たら記念だとして、すぐに財布内に眠って、市場には出回らない

最初の新紙幣を受け取るのは、どこで、誰から、いつ頃になるのだろう?

折れたりしていないかな?

すぐに欲しい人は各銀行支店にお問い合わせくださいとかありました

 

============

 

次はすぐお隣の北区へ

 

これは一流のアスリートが集まる味の素ナショナルトレーニングセンター

 

交差点を右に曲がると、右手に北区立稲付西山公園があります

 

その前の道路上にあったデザインマンホール

 

日テレか、東京では4チャンネル

フジテレビ(東京では8チャンネル)も大谷さんの別荘報道問題で、大谷さんの活躍の画像が流せなくなったような話はその後決着はついたのでしょうか?

「セクシー田中さん」問題もすっきりとした調査報告には至っていないようだし

水卜さんの謝罪問題もまだ新しい

本社社屋の汐留跡地周辺は当初のビル開発の勢いがなくなった

華々しいニュースがあまりないな

 

都内サイクリングは続きます