東京都港区に設置されたセーラームーンのデザインマンホール | ケンのalan応援ブログ

東京都港区に設置されたセーラームーンのデザインマンホール

セーラームーンのデザインマンホールが東京都港区に設置されたとの記事を見ました

 

今年もマンホールを訪問するとします

 

どこかでマップをもらえるようですが、港区の土地勘はあるので、

5箇所を大体覚えて出発しました

 

それぞれ色分けしているようです

 

まずは麻布十番

 

Oslo coffeeショップの前にあります

Green

 

2番目は

東洋英和女学院の校門前

 

 

消防庁の集まり(入庁式?)が近くであったようです

恰好から偉い方と思われる方が、このマンホールの写真を撮っていました

ちょっとだけ話をしました

初めて知ったようです

小さい姪っ子さんでもいるんですかね

残りの4箇所の場所も教えておきました

 

3番目は

切通坂 芝浄水池跡の前 横断歩道の近く

 

4番目は

御成門 区立みなと図書館前

 

 

5番目は

田町駅近く 慶応中通り商店街の入り口の門の下

 

 

正確な地図は出さない方が、楽しめるかもしれません

 

マンホールはたくさん回りましたが、それもビビッドなカラーなのでわかりやすいです