セカンドクラス 東京 はお休みでした | ケンのalan応援ブログ

セカンドクラス 東京 はお休みでした

年頭のあいさつで四谷方面に出向きました

 

永田町に近い精か、駐車場料金が高い

 

1時間1200円は普通

 

安いところで800円程度かな

 

そういう駐車場はすぐに満車になる

 

1時間を超過したので、1500円に

 

カードで支払えました

 

インボイス制度が始まりましたが、コインパーキングでは

適格請求書(インボイス)の要件を示したことを証明する登録番号が印字できないとの課題があります

 

機械の印刷機の印字内容を変更するには、それなりのコストがかかるので対応しないとか

 

困るのは利用者であり、経理部門

 

 

どこで聴いたのだろう?

 

印字用紙の裏側にあらかじめ登録番号を印刷しておくことで対応するのだとか

 

どの部分で切られてもよいように、番号を詰めて印刷する

 

原始的な方法だがいいアイデアだ

 

印刷屋さんが儲かるな

 

 

>>>>>>>>>>>

 

その後、セカンドクラス東京 SecondClassTokyoにてランチを食そうと渋谷の神泉まで

 

街路樹の剪定作業で周辺のパーキングメーターが使えませんでした

 

一旦あきらめたが、先を左に曲がって、空いているパーキングメーターが幸運にもあったので、そこに止めました

 

都営なので時間当たり300円はとてもありがたい

 

店の近くまで行くと、店は開いている様子がありません

 

入り口に張り紙がありました

 

1月は新メニューの開発と従業員の研修の為、営業日を制限していますとの内容

 

これからだと、月内はこれからだと 19日、24日、28日に営業

 

2月になったら、新メニュー(ランチも対象かな?)を楽しみに寄ってみます

 

 

>>>>>>>>>>

 

せっかく駐車料金を支払ったので、近くの店でランチを食べました

 

裏渋谷通りと呼ぶようですが、通り沿いにそれなりに食べ物屋はありますが、1000~1500円は当たり前って感じ

 

さらに入った通りにはキッチンカーも何軒かありました

 

赤坂に務めていたころは、1000円もしないで食べられるところがあったけれど、物価高を感じました

 

 

ブログのテーマはalanとしておきます

 

わかる人にはわかるはず