比企郡吉見町のデザインマンホール蓋 | ケンのalan応援ブログ

比企郡吉見町のデザインマンホール蓋

比企郡小川町を離れ、吉見町へ移動

 

 

R254沿いのイチョウの木

 

 

 

市野川を渡りました

 

 

 

右奥に見える大きな建物が気になりました

 

武蔵丘短期大学ですか

後で調べると、多くの女子サッカー選手を輩出しています

 

 

 

辿り着いたこのマンホールは 道の駅 いちごの里 よしみ 内にありました

 

いちごを買いたかったのですが、自転車だと揺れでつぶれるので、あきらめました

 

観光名所となっている 吉見百穴

 

約1,400年前に作られた横穴墓群をデザインしたもの

 

 

 

この後は さらに東へ進み、鴻巣市(こうのすし)を目指しました