羽田空港に離着陸する飛行機 (浮島町公園からの撮影) | ケンのalan応援ブログ

羽田空港に離着陸する飛行機 (浮島町公園からの撮影)

年末年始は自宅周辺でくすぶっていました

 

体もなまっていたので、幾分寒いですが、天気は良く、今日は初サイクリングに出かけました

 

川崎市側の多摩川河口にある浮島町公園まで

 

20人ほどの航空ファンが大きな望遠レンズで飛行機を撮影していました

 

コンデジも手元にありますが、双眼鏡タイプのデジタルカメラで撮影しました

 

性能はおもちゃのようなものです

 

>>>>>>>>>>>>>

 

手前を横切って、A滑走路 34Lに向かって降下していくスカイマーク ボーイング737-800

 

滑走路端まで1.4kmほど

 

ここから飛行機までの距離は600mほど

 

 

双眼鏡で見る領域と撮影する領域とはいくぶんずれがあり、固定倍率なので、中央に入れるのはやっかい

 

シャッターボタンを押してから、撮影までのタイムラグもあるので、飛行機撮影は不得意

 

観るだけなら、安くて十分

 

>>>>>>>>>>

 

これはたぶん今日から再開始となったC滑走路 34Rに進入する小型ジェット

 

ボンバルディア グローバル・エクスプレス ビジネスジェット機のようです

 

ここからの直線距離は約2.3km

 

 

ボーイング727もそうですが、エンジンを尾翼部分に置くタイプは好みです

 

>>>>>>>>>>>>>>

 

離陸前、D滑走路 05の滑走路に進入するJAL ボーイング 767-300

 

ディズニー100周年を記念したペイント

 

横浜ランドマークプラザ内にも100周年のツリーがありましたね

 

ここからの直線距離は約1.3km

 

 

 

元々船を撮るために買った双眼鏡タイプのカメラなんですが、ゆくゆくはそちらでも利用したい

 

>>>>>>>>>>>>

 

今日は成人の日

 

2人(2組の家族)の晴れ着をまとったお姉さんを見ました

 

記念写真を撮っていました

 

>>>>>>>>>>>>

 

首都高速の大師橋は架け替えを終えましたが、古い橋梁はまだ撤去されていません

 

今、土木関係は多忙なので、優先度は引くのでしょうが、

まさか撤去の手順を考えていなかったなんてことはない、、はず

 

 

 

空港の入り口にある穴守稲荷神社旧一の大鳥居

 

正月の飾りつけがまだありました