alan symphony 2014 ・ 道標ない旅 永井龍雲(カバー) | ケンのalan応援ブログ

alan symphony 2014 ・ 道標ない旅 永井龍雲(カバー)



alanではありませんが、モンローに似てるような (笑


今週、今日も色々歴史的なことがあった。


土曜は夜の部に参加して、楽しんできた。

雨だったけれど、思ったほど寒くは無かった。

ただ、ホール入り口前に水が溜まっていたのは、参った。



----------------

皆さんのブログを見て、自分の記憶と対比させ、内容を思い出す。


昼の部のセトリ

1部

赤のロングドレスで登場(衣装はFacebookで公開)

明日への讃歌
RED CLIFF~心・戦~(日本語)
ひとつ
幸せの鐘


2部(ゲスト ジャン・ウェイさん登場) 

相依
青藏高原
チベット祝い歌民謡(いつものアカペラをいきなり)
high歌(ジャン・ウェイさんとデュエット)
Home(ジャン・ウェイさんのソロ、alanの曲、alan一時退場)


3部

白のタイトなミニドレスで登場

BALLAD ~名もなき恋のうた~
久遠の河
群青の谷
My Heart will go on
My Life


アンコール

黒のTシャツと青いショートパンツ

道標(表記は不明、菊池さんが提供した日本語の新曲)
みんなでね ~PANDA with Candy BEAR's~
懐かしい未来 ~longing future~

----------------

DVDが発売されるので、詳細は映像に任せて、、と言っても細かくは覚えていない。


赤と白のドレスはクリスマスを意識しただろうか?

太った(肥肥)ことを気にしたが、そう?

まあ、うまく編集してください。

----------------

いくつかの曲を聴いた感想。

チベットの祝い曲はこんな感じ。以前、譜面に起こした。




タイタニックのテーマソング My Heart will go on は、alanのチベットフェイクが活かされて、聴き応えがあった。


My Life は、大好きな曲。

以前のコンサートで、両親が参加したときの ”母の胸は温かくてやさしい” の”はは”の二文字の声がなぜか印象に残る。


道標、みちしるべ では、歌詞が気に入っているとか。

エンディングでは、”ありがとう、また会おうね”と、歌っていたように思う。



歌って欲しかった曲は、(後から遅いって感じですが)、まあ、次回に期待ということで。

”恵みの雨” ”夢はひそかに””東京未明””名もなき種”

----------------

右後方から撮られた会場の模様をFacebookに公開 ここにリンク

ああ、薄くなったな、ケンの髪が、、、(笑

----------------

卓上カレンダーは仕事上、重宝するので、購入した。

毎日が alan だ。


ぴあメモリアルカード発売

2015年1月28日まで。

----------------

alanのボイスを満喫できた夜だった。

来年も企画してください。


=====================
Music is my life -- alan
Music is my happiness -- ken

道標ない旅 永井龍雲 ギター弾き語りアレンジ