こんな日が来てしまうとは・・・

 

言葉が無い・・・。

 

日本音楽界のレジェンド、

 

ドラマーの村上“PONTA”秀一さんが亡くなられた。

 

70歳って若すぎる・・・。

 

もっと見たかった・・・。

 

もっと聴きたかった・・・。

 

今、会社じゃなかったら、僕は多分号泣してた・・・。

 

9日に亡くなっていたそうなのだが、

 

実は、先週の平日の晩、

 

虫の知らせでか、急にポンタさんのライブを観たくなり、

 

昔の映像を引っ張り出して来て観ていた。

 

『クロスオーバージャパン'04』※当時WOWOWだったかで放送されたモノ

 

角松さんや深町純さんのバックで魂のドラムを聴かせてくれていた。

 

観ながら思っていたのは・・・

 

出演しているミュージシャンで今は鬼籍に入られた方が多くいる事。

 

青木さん。

 

ブッチャーさん。

 

信吾さん。

 

深町純さん。

 

そして、ポンタさんも彼の岸へと旅立たれた・・・。

 

あちらで大村憲司さん、青木さん、信吾さんと“憲・PON セッション”してるかな〜???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また改めてポンタさんの記事を書きたいと思いますが、

 

今は、ゆっくりおやすみくださいと送りたい。

 

R.I.P