おはようございます。


やっと北海道らしい朝を迎え・・・


爽やかな感じを楽しんでいます。





北海道らしいのがいいですね。



          意味はありません。(笑)




昨日のランチ


驚きのメニューがありました。






今はもうお店もないのですが


私の好きなベスト3


 1.味噌らーめん


 2.カツカレー


 3.カツ丼


なんです。


よく、子供っぽいと言われますが


奥が深いメニューだと思います。


4年くらい前に


「味噌カツカレーらーめん」


メニューとしておいてあるお店があり


値段も900円と高級!(笑)


この出会いには衝撃がありました。



       幸せ



でもお店が閉店し、今だに出会っていません。


カレーらーめんはあります。


味噌カツらーめんはあります。


カツカレーらーめんもありました。


でも


味噌カツカレーらーめんはないのです。







そして


昨日のランチ




カツカレーは大好きです。


スープカレーも札幌ドーム向かいの


「ラマイ」で食べて好きになりました。



ところが


昨日のランチ



手稲インター降りて、国道に出て


左に曲がり、釣具屋さんの向かいのお店






ここに



スープカレーの中に


色々なスープカレーの種類があり


その中に


「カツカリー」と言うものがありました。





頼みました。






そして来た料理は\(◎o◎)/!







左がカツカレー


右がスープカレー


    なんとこのメニュー~


一度にカツカレースープカレー


楽しめるんです。(^O^)






やわらかい肉と美味しいカレールー






なかなかのスパイシーなスープ





もう私は病み付きです(笑)









では


今日も素敵な一日に!

      していきましょうね。







ペタしてね 読者登録してね         see you againライフ