『私がマイクロソフトで学んだこと』ジュリー・ビック著 | ゆずぴっつの賢者の言葉ブログ

『私がマイクロソフトで学んだこと』ジュリー・ビック著

      『自分こそ主役との意識を持ち、相応の権限を与えられた社員は、
      官僚組織の歯車のような自己イメージしか持てない社員よりも、
      はるかに高い確率でよい仕事をするものです』

 マイクロソフトのマネージャーを歴任した経験があるジュリー・ビックさんからの言葉です。

 「自分が主役」

 この考え大事だと思います☆

 自分の人生は自分がコントロールするぞ!!

 そういう人は、どんなに大変な仕事でも「いい経験になる!」

 と張り切って仕事をするのでしょう。

 また、愚痴や不満なども言わないのではないでしょうか。

 なぜなら、自分の今ある状況は、自分自身で選択してきた結果だということが

 分かっているからです。他人のせいにしたりすることは、

 他力本願で生きている証拠ですよね。


 偉そうに言っている私ですが、私も不満を口にしたり、ものごとをいやいややったりします。

 まだまだ「自分が主役」という意識が薄いですねにひひ

 いけないいけない(笑)


 昨日、病床の父から、就活で悩んでいる私に電話がありました。


 「一度しかない人生なんだから、自分でコントロールしていけよ」


 なんとビックリマーク言ってることは一緒なんですね!!

 もしかして、うちの父も大賢者なのでは。。。。。。(笑)


 自分の人生は自分で切り開いていこう

 と心に誓うきっかけとなった賢者の言葉でした☆