Apokalypsa in ブルノ(チェコ) | ケンイシイ オフィシャルブログ powered by ameba

Apokalypsa in ブルノ(チェコ)


14年ぶりにチェコに行って来た。


オーストリアのウィーンに飛行機で到着、そしてその後は車でスロバキアの首都ブラティスラバを経由してチェック・リパブリック(英語ではチェコのことはこう言います)の第2の都市ブルノに到着。


約二時間。スロバキアもチェコも旧共産圏だが国境でも特にパスポートチェックはなし。


車に乗っていたのはドライバーのチェコ人、同じイベントに出演するDJで、ドイツ人、ブラジル人、そして日本人の自分。とてもインターナショナル。


しばらくホテル待機。ルームサービスを取る。


するとプロモーターより連絡が。どうやら自分の前にプレイするChris Liebing & Speedy Jのフライトが遅れて時間通りに開場入りできない、順番を代って欲しい、と。


食べたばかりで多少苦しかったが、問題無いよということで会場へ。


プレイ10分前に到着。そのままステージへ。


Umekが終わるところだった。で、急いで準備してスタート!


関係者かファンが撮った映像を送ってくれた。





Wowwww! この歓迎ぶり。アップビックリマーク14年前にプレイしたのはプラハだったし、まだシーンも小さかったので、この国には初めて来たことになってるんだろうな。


聞いてはいたが大きなレイブだった。WIREみたいな感じ。この日は一万人くらい。日本の十分の一の人口の国で、しかも最大の都市でないのにね。


リアクションもセットを通して素晴らしい!このビジュアルのインパクトもナイス。ここはまた来たい。


自分のあとには日本通のSurgeonもプレイしてたみたいだが、翌朝からの移動がまたキツいのでプレイ後に撤収。


いい汗かいた!汗



(KI)