お食事紹介~土用の丑の日編~ | 花ぴりかのブログ

花ぴりかのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさんこんにちは!!花ぴりか栄養科星ぴっきーですぶーぶー飛び出すハート

ここ最近は少し涼しい日が続いています気づき

夜から早朝にかけては少しひんやりする日もありますキョロキョロ

暑いのは嫌だけどまだ夏は終わってほしくないですチョキ爆  笑

暑さに勝つためキラキラうなぎの蒲焼丼を提供したのでご紹介しますキメてる花

スプーンフォークお品書きスプーンフォーク

コップうなぎの蒲焼丼

コップ清まし汁

コップ茶碗蒸し

コップ胡瓜と長芋の酢の物

コップ桃ようかん

 

うなぎの蒲焼丼

食べやすくカットしたうなぎを錦糸卵の上に乗せて山椒をぱらぱらっとかけましたグッグラサン

桃ようかん

うす~いピンク色が涼しげで可愛いですOKチュー

 

是非皆さんも旬の食材を取り入れたお食事で元気をつけていきましょうグーおねがい

もちろん水分補給も忘れずに指差し

 

今回もブログをご覧いただきありがとうございますびっくりマーク

ではまた次回パーラブラブ