お食事紹介~手作りおやつ編~ | 花ぴりかのブログ

花ぴりかのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさんこんにちは爆  笑花ぴりか栄養科イチョウぴっきーです豚飛び出すハート

花ぴりか栄養科では週に数回、デイサービスとナースインのご利用者さまの昼食につくおやつを手作りしていますグッもみじみなさんに喜んでもらえて見た目も楽しみるものを...ドキドキといつも作っていますおねがいキラキラ

【お食事紹介~手作りおやつ編~】ではそんな日頃の手作り(愛情たっぷりハート)おやつを定期的にご紹介していこうと思っています爆  笑星

 

今回は第4弾 和風コーヒーゼリーですキメてる乙女のトキメキ

ワタクシぴっきー、和風のコーヒーゼリーパフェのようなものが作りたくなり、イメージを絵にかいて栄養士さんに相談したところ、こんな仕上がりになりましたウインク上差しキラキラ

この日は、お食事にキウイフルーツが付いたので、

デイサービスふれあいのご利用者さまにはこちら指差し

コーヒーゼリーの上には、キウイフルーツ・あんこ・ミントの葉が乗っています音譜

 

ナースインのご利用者さまにはこちら指差し

コーヒーゼリーの上にあんことミントの葉を乗せてコーヒー用ミルクをかけました音符

さらにこちらは乳禁(乳製品が食べられない)の方へミルク抜きのバージョンもご用意しました合格

 

みなさん、あんこがお好きなようで喜んでいただけたみたいですラブハート

嬉しい限りです目がハート飛び出すハート

 

また次回お楽しみにおねがい

今回もブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

ではまたニコニコ!!