住宅花ぴりか~チラっと施設案内Vol.1~ | 花ぴりかのブログ

花ぴりかのブログ

ブログの説明を入力します。

どうも皆様、おはこんにちは。花ぴりか職員のYです。

私事ですが、先日入職一年生になりました、皆様をお力添えいただいたおかげです愛

 

そんな今日はここサービス付き高齢者住宅花ぴりかのまだ皆様が知らないかも??良く見て下さっている方、ご覧になられている方にはもう知っているよ!と思える施設紹介をしていきます笑ううさぎ

 

まずは近隣情報!!

 

近所にスーパーがあるのは皆さんご存知だと思いますが、交差点を挟んだ斜め向いに

石狩コミュニティセンターがあります。予約で使える体育館やジム、図書館もありお散歩も兼ねて歩いてみるのも良いかもしれません足

 

いやいや、外は暑いでしょ。そうお思いの貴方!!朗報です

なんと花ぴりか4階と5階には図書コーナーがあるのですルンルン

 

埃の被った古い本ではありません。最近映画化された『』など本好きの職員さんが寄贈して下さって流行も押さえてああります。

そんな本好きを見守るのが入居者様が以前作られた女の子と職員さんが干支をモチーフに毎年作って下さる編みぐるみラブラブ

お二方とも手先が器用でうらやましい限りです。

(ワタシは針が見えても糸が入っていかないのですよもやもや)

 

 お盆が過ぎたら暑さが落ち着くと聞きますがひまわり今年は残暑が厳しく9月に入っても暑さが残るとの事。かくいう私も先日就寝前に昇天熱中症寸前まで行きまして、水分を摂っていたつもりでしたが、手足がなんとなく熱く関節が痛くなりました。経口補水液ジュースお茶を飲んで事なきを得ました汗うさぎ

 熱中症に年齢は関係ないので、皆様も本当にお気を付けくださいませ。

ではまた(^^)/~~~