失敗しちゃいました! | 困った事はありませんか?

失敗しちゃいました!

エクセルって表計算のソフトですよねえっ


それでワープロのように文書を作る人がいますシラー


わたしはワープロソフトを使います、だってエクセルで文章を作るって面倒です!


そこで本題に移ります叫び


メールで送ってきた添付ファイルを開けるとデータはエクセルでした


開くと文章が書かれておりこれを印刷するのが仕事です!


プレビューで印刷表示させて こんなものだろうと 印刷しました。


ところがこれが失敗のもとでしたにひひ


送ってきたエクセルデータには印刷範囲の設定がされており、その下は印刷範囲から下でした。


プレビューで見たとき次ページの表示が無いのでこれだけかと思ったわけです。


これが失敗の原因です


よく隅々迄見ていればすぐに分かることです


ただこのデータを送った人 貰った人がそこまで気を付けずにすむようにして欲しいです


私の失敗でしたドクロ