MIXCDオタクへの道 | DJ K-1 OFFICIAL BLOG

MIXCDオタクへの道

最近こんなミックス作ってない?とかこんなミックス知らないとか頻繁に言われるのでちょこっと書きます!

俺個人的には前回も話通りスクラッチゴシゴシの二枚使いばっちりの構成ミックスが好きなんですが、たまに番外編もあります!!

例えばイントロが爆発的に盛り上がるミックス!※これって重要!!

たとえスクラッチが入っていなくても、言葉をがっちりはめたり、シャウトがばっちり小節にきまってたり、とにかく聴いていて次の展開が楽しみになるミックスが大好きっす!!

個人的にはイントロのないミックス物は買いません。

ただ繋いでるだけなら多分今のPC技術なら誰でも出来るし。

そこじゃないこれぞDJ!!っていうセンスのあるミックスが個人的には大好きだす!!!
まっ、ここまで言うなら軽く紹介しないと苦情のメールが届きそうなので。。

$DJ K-1 OFFICIAL BLOG K-1 MIX JAPAN GP

結構前に発売したミックスだけど、今のもI Phoneでヘビロテ中のこのミックス!!もうほぼ完売商品でなかなか手に入りませんが、これは危ないです!!

なかなかここまで構成にこだわってるR&Bミックスはないと思います!要所にスクラッチが入っていてそのスクラッチがまた気持ちいいグルーブ感を出しております!!
個人的に好きな部分は


10. SUZI KIM / Try Me
11. SHIRO / Can We Talk

ここのミックスが大好きっす!!

青春時代ど真ん中のドストライクミックス!!

更にこのミックスにあのレゲエ界の大物DJ BANAが参戦してることでまたかなりクオリティーが高まっております!!
良かったらチェックしてだれ!

http://imixcds.ocnk.net/product/87

なかなか今の時代物があふれまくっていてどれがいいか鑑別しにくいですが、是非ともCDに関しては試聴をしてからこれって思えるミックスを探してください☆
素晴らしいDJはたくさんいます!!!