未開拓でワクワク☆ | DISCOVER SEASON'S    



ボクにとって人生のベースが大きく変わる事があって、色々と生活のリズムも変化してるのですが、やっと落ち着いてきました♪

そんな中でも、やっぱり釣りには出かけたくて、行きあたりバッタリで出かけていましたが(笑)
落ち着いてPCの前に座る時間もなく、更新も出来ずで・・・(;´∀`)
撃沈釣行もありでしたが・・・少しずつ振り返り日記です♪



癒しの乗っ込み真鯛☆
ハイシーズンだけど、結構簡単じゃない(笑)
それでも大きく裏切らなかったのが真鯛です。

あっ!Σ(゚Д゚;エーッ!
よく考えたら、まだ紹介したことが無いですが(;´∀`)
マイボートは呉のHIROさんから譲ってもらった、ゆきかぜ号w
癒し探しに活躍してくれてます♪




キャスティング&リトリーブ中心でゲームを組み立てる塩ゲーを中心に、
アコウも狙いつつだけど、最近はシャローに入るアコウの頭数も少なくなってきたような気がします。
オテテが足りないだけとも言いますが(;´∀`)

巨真鯛は別として、グッサイな真鯛やアコウには、GMグリップが使い易くてベストマッチ☆
日中はADのラッシュガードが涼しくて手放せない季節になりましたね。

そして、最近刺激だったのが瀬戸内スモールジギング☆


巻きの釣りとは違って、バーチカルあり、キャスティングありで口を使わせる釣り。
フォールとステイのジグの姿勢を気にしながら、1/2~1/4ピッチでアクション。
リフト&フォールも交えながら、誘って様子見♪

塩ゲー&キャスティングでは、まず狙うことが無い50mより深いエリアで、
いきなりスパイクさんとのダブルヒットあり( >ω<)9 ヨッシャ!!!
この後も続けとバイトがあったのですが、乗せきれず【壁】\(-ω-;)...ハンセイ


外道も混じりつつでしたが、誘いにスイッチが入ってバイトしてくる感触が面白い☆
この釣りは、まだまだ未開拓でワクワク(笑)
今後の引き出しに繋がれば良いな~と思う釣行になりました。

今後に期待じゃ♪


タックル
ゴールデンミーン スローダンサーⅡ/SLS-Ⅱ-74ライトキャスト
ダイワ セルテート2506H
サンライン スーパーブレイド5/0.8号×フロロリーダー3号

マリア ムーチョルチア45g 
デュエル ソルティーベイト40g 
カルティバ TGエッジ60g

アングラーズデザイン 
AD5フィンガーレスメッシュグローブ 
インフレータブルポーチ
ラッシュガード