2024年8月 オーストラリアバンコクの旅1 | ケニチローのブログ

ケニチローのブログ

ブログの説明を入力します。

夏休みを取って旅行に行ってきました


オーストラリアに行き

日本への帰国はバンコクからのZIPAIRを予約


例によって夜勤明け

ジェットスターさんで成田へ向かいます


何があったのかこの日混んでて

他社便も満席、福岡発も混んでて

最悪新幹線で東京までとか考えたりして

考えてもしょうがないと開き直って空港向かって

無事航空券頂けました

しかも素敵席


チケット頂いて、カードラウンジへ


トマトジュース
美味い

空港までの道中で既に汗だく
夏が年々辛くなりますね
とは言えオーストラリア行くのでこの暑さともしばしお別れ…と堪能してみました

成田まで快適なフライト
ぐるりと大回りしたような

成田へ着いて
今回は成田からオーストラリアへ向かいます

微妙に時間あったけどターミナル探索も楽しい

セブンイレブンアプリにビール無料のクーポンあって、旅行中に期限切れてしまうので
第2ターミナル地下のセブンイレブンで引き換えて空港ベンチで飲む

そうこうしてるうちに
チェックインも出来て
早々に出国手続き

久々に成田空港第2ターミナル
久々過ぎて全然初めての場所でしたが
プライオリティパス使えるラウンジへ


ビール飲んで
旨ぁと思いました

ホットミールは焼きそばとかたこ焼きとかで
惹かれないなぁと思ったけど
トッピング的に置いてある紅生姜が良かった

航空券の搭乗時間見計らって
ターミナル散策しつつ搭乗口へ
ショッピングゾーンもわかりやすくきれいでした
日本だなぁと思う


そして乗り込んだ席は
ビジネスクラス!
ありがたい


ウエルカムドリンクいだきます
美味しい 幸せ
トイレにも近い良い席でした

ナイトフライトなのでパジャマ配ってくれて
早速着替えて、靴も脱いで持参したサンダルに変えてリラックス

アメニティのポーチが前回と違ってて可愛いやつでした
中身は一緒だと思うけど

離陸してからのお楽しみ
機内食

まずは白ワインいただいて
和食にしてみました


微妙なお味なのもあったけど
概ね美味しかった
ヒコーキでウナギ食べられるとは
里芋とインゲンにかかっていた出汁が美味しかったなぁ


メインは鶏肉のてりやき風
お味噌汁がイマイチでしたが
ご飯はちゃんと美味しかった


デザート
和菓子食べたの久しぶりかも
お茶も美味しかった

食事後はワイン飲みながら
北乃きいちゃんや森崎ウィンくんが出てる
福井でメガネづくりにかける話の映画観ました
鯖江のメガネですよね 
なかなか面白かった

そしてフルフラットにして就寝
ぐっすり眠れました
途中飛行機揺れてシートベルトサイン着いたような気がするけど(シートベルトつけて寝ました)
その揺れすら心地良い感じ
フルフラット凄い

朝食は出発時に
欲しいものにチェックしてたので


キッシュ的なのとフルーツ+ヨーグルト
スムージーと紅茶です
パン忘れたと思ったけどちょうど良い量でした

ホント、ビジネスクラスは長距離でも飽きないなぁ
快適でした

到着した先はブリスベン


ありがとうカンタスさん!

入国審査は機械で
出てくる紙持ってまた機械にかざして完了のはずが
なぜかエラーで有人のとこ行けとなりましたが
無事入国

税関はちょっと列出来てましたが
機内で書いた申告書を係の方に渡して完了

到着前、長袖のパーカーに着替えましたが
ブリスベン、暑いってわけじゃないけど半袖で充分
再び半袖に着替え直しました

天気も良くて 良い気候でした

国内線に乗り継ぎます