2023年12月の旅6 | ケニチローのブログ

ケニチローのブログ

ブログの説明を入力します。

シドニー
出来れば翌日昼便で帰りかったけど
夜便で帰国します

夕方チェックアウトして
ウーバーで空港へ

カンタス本社さん前通ったので
手を合わせて感謝伝えておきました

空港でチェックイン待ち時間にビール



色々あって
ここでもカウンターの方に怒られたりしたけど
ギリギリでなんとか機内へ

助かった
ありがとうカンタスさん!

出国手続きもストレスフリー

帰りはプレエコでした
フルフラットにはならないけど充分快適
ウエルカムドリンクは勿論スパーリングワインをいただきました

プッシュバックまでは順調だったけど
どうやら空港周辺に雷雲が出てるらしく
滑走路手前で暫く待機

空港着くまで天気のこと考えたことなかったけど
確かに雨降ってるし稲光も凄い

ちょっと不安になったけど
1時間ちょっとくらいの待機の後
なんとか離陸出来ました


お楽しみの機内食
全然食べれられる余力はあったはずでしたが
夜便、滑走路前での待機で、そこそこ遅い時間になってたせいか食欲より疲れが勝ったのか
ちょっと重く感じてしまった。
食べましたけど

ギリシャ風サラダのきゅうりが美味かった
ワインもおわかりして飲んだし

クラッカーとチーズのパックは持ち帰りました

プレエコの一番前の席で
前は壁でしたが
持ち上げる足置きみたいなのがあって
わりとしっかり寝られました

枕とブランケットもあったのでしっかり休めました


朝食もしっかりいただきました

結局寝てるくらいしかしてないので
ちょっとまた重めに感じましたが。
というかフルーツとパンくらいの選択もあり
ホットミール選んだ俺が悪いのですが。

でも機内食楽しいなぁ。

到着遅れたけど、無事羽田空港に到着。
帰国手続きも機械ですんなり。

飛行機乗る前、ビジットジャパンのウェブサイトで申告してQRコード作成してたけど
手前で機械でパスポートやQRコードかざしてとかの手続きが必要なんだな
なんか税関列が出来てたし
お一人の方はこちらへーとの案内で顔認識機械でサッと出られたけど、前回帰国の際も導線悪く感じたしなんだかまだ運用に改善の余地ありだなぁと感じました。

とはいえ無事に帰国出来て良かった。

モノレール乗り継いで
当たり前のように人んちに帰り
しばし休んで
せっかくの東京

上野動物園へ行ってきました


久しぶりです


象さん

以前来た時とは
パンダがいるところが違っていて
なんかアナウンスでもパンダは何時までとか言ってるし行ってみたら列が出来てる!

と思ったらそれとは別にパンダ見られるとこありました


可愛い
多分パンダって自分の可愛さ知ってると思う


パンダ


レッサーパンダ
可愛い
普段ジェットスターさんにお世話になってる身としてはたまらん
以前とは場所が変わっていて待遇良くなってたような…
みなさんレッサーパンダの魅力に気づいてきたか


ミーアキャットも可愛い
この立ち姿


ペンギンたち


鳥とも対話


はぁ
楽しかった

閉園近かったけど
楽しかった

銀座線で三越前に移動して
知人と待ち合わせ

ウルケルやチェコ料理いただけるお店へ
予約なし開店直後くらいに入って
なんとか対応してもらえたけど
他は予約席でした
行きたい店あるなら予約しとかないとダメだな

というわけでウルケル!

やっぱり美味しい
ビールオブザビール
帰国した際の到着前の機内食が重くて
昼は食べる気おきなくて半日食べでなかったので
とてもお腹空いてたけど
とりあえずビール!な気持ちでもウルケルはちゃんと味合わさせてくれるというか
とにかく美味しい

お通しのパテもいい味でした


前菜の盛り合わせ
酢漬けのソーセージ
初めてチェコ行った最新のご飯の時に食べたので
思い出の一品
酢漬けキャベツ、ザワークラウトはやはり好き


メインは鴨のロースト
皮パリッパリで美味しい

ついてきたパンも茹でパンだかで
なかなか日本にいると出会えないやつ。
またチェコ行きたいと思いました
行っちゃおうかな、チェコ。

帰り際
立ち食い蕎麦店で月見蕎麦食べました

海外旅行前後は何故か出汁を欲するので
美味しい出汁でとても満足

東京の街を少し散歩して家(人んち)に帰りました