2023年11月長崎 | ケニチローのブログ

ケニチローのブログ

ブログの説明を入力します。

長崎市内ブリックホールでの

薬師丸ひろ子さんのコンサートに行って来ました


ひゃあ〜良かった


って去年福岡のコンサート行って

とても良くて、良いのは知ってたけど

今年長崎来てくれるなら!とチケット取りました

行って良かった


そして席はB列

左側の席だったけど2列目

ステージ近かった


オープニングのドラムからひろ子さん登場と曲が素晴らしかった

ドレスも美しかったしさすがでした


去年のコンサートで大抵聴きたい曲やってくれて満足したけど

あの曲なかったな…と思うのがあって

それをやってくれたので本当に満足


しかし歌上手かったなぁ

そしてさすが女優というか表現力が凄い


長崎では初めてのコンサートと言ってました。

そうだったんだな

なんか会場の盛り上がりも良くて

そこはでも大人の方が多かったので

うるさいとかじゃなく

でも良い曲聴かせてもらえたので拍手も大きくなる的な良い盛り上がり

最後自然にスタンディングオベーション

いい時間でした


ひろ子さんも最後はうるっと来てたような


今まで行ったコンサートの中で

かなり上位に食い込むような気がしています


ひろ子さん&会場にいた皆様

ありがとうございました


ストリングにはお馴染みの弦一徹さん

そう言えば2月のMISIAのライブにもいらっしゃったような

もうおれどっちかというと弦一徹さんの追っかけ

やはり素敵な演奏でした


大満足して

コンサート終わった後は

韓国料理屋さんでごはん


近くに住む知人を呼び出しました

その方もひろ子さん行きたいと行ってたので

まだチケットあるよと言ってたのに余裕こいてたらソールドアウトになったらしく

ひろ子なめんな!売り切れるわ!なんなら立ち見の方もいたし!でした


カラオケ歌いたいと言うので

終電までならと付き合ったら

ひろ子さん歌って笑ったー

ご飯食べながら散々ひろ子さん良かった歌上手かったと感想言ってて

本物見た聴いた後の人の前でカラオケ歌えるメンタルよ

見習おうっーと


楽しい夜でした