こんにちは😃

とうとう引渡しの日を迎える事ができました。

引渡しは30分くらい、住設機器の説明などは何もなく、判子押してサラッと終わりました。


土地探しを始めたのは、もう5年くらい前。

迷ってるうちに土地は売れてしまい、一時は諦めかけた時も。

2022年4月、まだ葡萄畑の荒地でしたが、宅地計画の段階で予約ができました。

それからいくつかの住宅メーカーや工務店を回りました。地元工務店に決めた理由は、価格だけでなく、親方や設計おばちゃんの感じ、、簡素な事務所、営業の推しが全くないところ、昔ながらの木の家、、、等々

初めてお邪魔した時に、ここだ❗️って思ったんですね。

そして、2023年5月に土地完成。

6月地鎮祭

9月上棟

その直後から2ヶ月間放置💦

11月工事再開

2024年3月めでたく引渡し🥳となりました。


一階29坪 二階ロフト9坪

そんなに大きな家ではないですが、

ふんだんに木を使った素敵なお家になりました。


一階リビング


二階ロフト


ロフト小上がり


二階からの眺め


玄関アウトドア収納


引渡しはされましたが、

来週、見学会をして頂きます。

順番は逆なのかもですが😅


まだ駐車場のコンクリートはいつになるかもお返事こないし、欲しいところに手摺りが付いてないとか、伝えたつもりのことができていない事とか少なくなくて、いろいろあったけど。

素敵なお家を建てて頂いたことには大感謝🥲


ひとまず親方、大工さん、設計のおばちゃん、、、工事に関わってくださった皆様、ありがとうございました😊