日曜から、万座温泉スキー場へ。

宿泊は万座プリンスホテル。

もうずいぶん前に友人と泊まりにきた。

当時の記憶はあまりなく、綺麗なホテルと大きなスキー場のイメージだったけど。

果たして、、、


気合いを入れて朝8時前にはスキー場に到着。

天気はあいにくの雨☔️

もう一月に雨が降ることに驚かなくなってきた。

標高1800メートルもあるのに💦


万座温泉スキー場はリフト4基

中級斜面が多い

高速リフトなのにスピード遅くないか?

ストップ雪⛄で11時には終了


万座プリンスホテル


このマッサージ機は良かったな


ホテルのイメージもずいぶん変わったかな。

若い頃、ホテルに泊まり慣れてなかったこともあり(今も泊まり慣れてはいないが)、

豪華な部屋や食事の印象だったけど、建物はずいぶん老朽化してますね。

食事はバイキング、みなさんカニを食べまくっていた🦀 内陸の山奥にカニっていうのが不思議。

種類は豊富で美味しかったけど、、、ずいぶん価格は、、、

温泉は昔のイメージ通り♨️

気持ちよく、5回も入浴させてもらったけど☺️

私たちの部屋、南館はとにかく行きずらい。

増築を繰り返しているホテルあるあるだと思う。

もし次に来ることあれば南館はやめておく。


2日目の月曜は晴れて☀️


スキー日和かと思いきや

ゲレンデはガリガリくん


思ったよりこじんまりとしたスキー場だけど、平日は空いてそうなので、コンディションの良い時に来てみたいと思いました。

そうそう。万座有料道路は、なんとかならないのかな。片道1070円は高すぎるわ

みんなスキー場と温泉に行くためだけなのに、、、