家がずいぶん進んできて


やっと外構の見積もりが出た。

見積もりが欲しいと依頼してから、2ヶ月くらい。我々としては、やっと出してくれたという気持ち。

しかし、家の完成予定まで一ヶ月。もっと早く欲しかった。別業者に相見積もりを依頼しておけばよかった。


↑我が家の間取り図。


我々の依頼していた外構の内容

1️⃣駐車場コンクリート4台分➕α

  約8メートル四方の大きさ

2️⃣物置

3️⃣アプローチ階段

  家入り口と1メートル弱の差がある

4️⃣手摺り付きスロープ(両親用)

以上の内容で、300万円‼️


我々が知らなすぎなのかもしれないが、予想を100万こえてた。

ほんとはまだやって欲しいとこあったし、何よりカーポートはまだ含まれてない。


コンクリートが値上がりしたとは聞いていたけど、これほどまでとは💦

今更、他に見積もり出しても、入居だって遅れるし、、、


こんなものなんですかねー?