飲食店コンサルタント

売上アップアドバイザー 岡田です

 

 

商売やっていると

 

 

お金について悩まされることって良くありますよね

 

 

売上が思うように上がらない

 

 

から始まって

 

 

月末の家賃

 

 

人件費

 

 

借入・税金等 

 

 

毎月の固定費が重みになって

 

 

夜も眠れなかったり

 

 

ストレスを抱え不安な毎日を過ごす

 

 

常にお金に追われ

 

 

何もできなくなってしまう

 

 

こんなことって経営者なら

 

 

日常茶飯事でよくあることだと思います

 

 

 

 

こんなとき、どう考えるのか? 

 

 

というと

 

 

お金のことを考えない

 

 

ということ

 

 

一時的にお金の存在を忘れる

 

 

ということなんです

 

 

だってお金のこと考えても増えますか?

 

 

増えませんよね

 

 

お金持ちってお金が好きで

 

 

お金のことを考えていますが

 

 

第一優先ではありません

 

 

どうすればお客さんが来てくれるのか?

 

 

どうすればお客さんが喜んでくれるのか?

 

 

どうすればお客さんがまた来てくれるのか?

 

 

頭の中はお客さんでいっぱいなんです

 

 

だってお客さんがお金を落としてくれるのですから

 

 

でも

 

 

お金に苦労している人の思考の大部分が

 

 

お金でいっぱいになり過ぎている

 

 

来月の支払いはどうしよう

 

 

とか

 

 

食材費を抑えようとか

 

 

とか

 

 

人件費をなるべく削ろう

 

 

とか

 

 

お金に縛られています

 

 

第一優先にお金なんですね

 

 

そんなこと考えてもしょうがないじゃないですか

 

 

時間の無駄です

 

 

お金は増えません

 

 

そうじゃなくて

 

 

思考の大部分をお客さんで埋め尽くすんです

 

 

そうすると

 

 

お金ではなくお客さんのことを考えるようになります

 

 

私達経営者は、お客さんが来てくれてなんぼ

 

 

お客さんに喜ばれてなんぼ

 

 

お客さんが買ってくれてなんぼの世界です

 

 

結果

 

 

お金が増えるし儲かるんですね

 

 

第一優先はお客さんです

 

 

お客さんは喜んでくれるのか です

 

 

こう考えるといろんなアイディアが浮かんできます

 

 

お金は必然的に増えてきます

 

 

お金がない

 

 

そんなこと考えてもしょうがないです

 

 

時間の無駄です

 

 

お金は増えません

 

 

お金は増やすことができるけど

 

 

時間は増えません

 

 

今も悩んで考えるだけ無駄です

 

 

そんな時間あったら

 

 

お客さんの喜ぶことを考える

 

 

成功者の頭の中って

 

 

お客さんのことで頭がいっぱいなんです

 

 

どうすれば喜んでくれるのか?

 

 

自分のようにお客さんのことを考えるから

 

 

結果、儲かるんです

 

 

簡単です

 

 

お金のことよりお客さんのことを考える

 

 

あなたなら繁盛できる!

 

 

応援しています!  岡田 健一