イベントのお話するって
言ったまんま
ほったらかしで
ごめんなさいね〜

仙台では
大戸屋弁当食べ過ぎた話をしたんだけど

仙台に行った目的は

企業のイベントだったのよ〜

この衣装、綺麗だと思わない?


4日間の夜1回ステージ。

色んな賛否両論があるなかで
私の中の揺るぎない気持ち。

私は歌を歌いたい。
誰かが歌わないと。


何故か責任感みたいなものを感じて
仙台まで
歌を届けに行ったわよ〜



今年に入って
こんな前向きな私でも

自分が歌手として長年やってきて

歌い手としての在り方を

本当に考えさせられたわ〜

こんな時期に?とか

大丈夫なの?とか
色んな意見があるのよ〜


でもこれは私だけじゃなくて。

歌手って、誰かに歌を届ける事が人生なのよ。

舞台で歌を歌いはじめた私は
感動で涙が出そうになったのよ。

また歌を歌わせていただいている事に
本当に感謝したわよ〜

最後はお客さんも泣いてる方が

たくさんいらっしゃって

誰かの為に元気を届けにいった私なのに

逆に
元気を与えてもらってかえってきたわよ〜





本当に
私に歌を歌わせてくれてありがとう。




イベントの合間には
近くをお散歩したりしてたんだけど


今までにないくらい
心が穏やかになれて

気持ちがよかったのよ〜



少し自分を取り戻せて

歌を歌う事の大切さを実感したわよ。






そーね、人生色々。

私はまだまだしぶとく歌うわよ〜。


美川憲一