みなさん、お元気〜?

今日から世間は4連休ね〜

お仕事の人もそうでない人も

少しでも多く笑ってる時間を過ごすのよ〜


あのね。よく色んな方に

どうしたらおしゃれになれますか?
って聞かれるのよ〜


その度に嬉しくなるんだけど

私服なんて自分の着たいものを
着ているだけだから

周りにおしゃれに見られたいとか
特別に意識したことがないのよ。


まぁそうよね。むかしっから
常識にとらわれずに
その時良いと思ったものを
やってきたんだから
いつでも周りは関係なかったのよ〜

ひとつだけ。アドバイスをするとしたら


買い物にいくじゃない?


本当に
欲しいものや身に付けたいものを買うのよ。


ただ、それだけなのよ。


値段じゃないわよ〜


安くても高くても
自分が欲しいって思えるものだけよ。

そしてそれができるように頑張るの。

もちろん。
わたしもずっと買い物してるわけじゃないのよ〜

安いから。とか高いから。
で選ばないこと。
これが大事なのよ。

私の場合は
お仕事させていただくときは

それはそれは
高級なものも身に付けるけど

私服を着るときはこんな感じなのよ〜

このメガネはね、



珍しい形に一目惚れして海外に行った時に
日本円で千円ほどで買ったメガネよ。

美川の目からツノが生えてるなんて
おもしろいってつけるたびに
周りの人の反応がおかしくって。
いつもつける前からくすくす笑っちゃうわよ。

今でも大切に使ってるわよ〜。




リサイクルショップにも探しにいくわよ〜




このカバンはずっと欲しくて
やっとみつけた掘り出し品。
メンズのカバンなんだけど
むかしっからスカルが大好きで集めるのよ。

バッグにつけてるスパンコールの
スカルのブローチも
つけてみたらしっくりきたから
何気ない遊びも大事にするわよ〜

まだ私が若い頃はね、日本では

スカルは縁起が悪い!って言われてて

自宅に飾ってあるたくさんのスカルをみて

飾るのを辞めなさいって
言われることまであったわよ〜


今では街中がスカルに溢れてるわね〜
なんだか先見の明があるわね、わたしも。

皆さんのコメントを見てると
私のイメージが
高いものしか着けないイメージが
強いみたいなんだけど。


もちろん。

贅沢はいっぱいしてきたし

家にもお宝と言われるものはあるわよ〜

だけどただ高いものを身に纏うことが
おしゃれってわけじゃないわよね〜


熱く語って長くなっちまったわね。

最後に。
最近のお気に入りの
がいこつのピアスを載せておくわね。





実はね

これは携帯のストラップを
どうしてもピアスにしたかったから

ニッパーでちぎって部品つけて作ったのよ。
美川オリジナルよ〜

名前はね、がいこつ姿の【コツ男】よ〜






みなさん。
今日も楽しくしぶとくよ〜!


美川憲一