#AI

#実写化

#ジャンプ漫画実写化

 

聖闘士星矢ビギニングが前評判の悪さに反して意外と面白かったので対抗してかつてのジャンプ漫画や有名漫画を実写化してみました。

早速いってみましょう!

 

1.ドラゴンボール悟空

ジャンプの看板キャラクターといえばもはやこの人しか思い浮かびません。

 

めっちゃ老けましたが悟空感あります!

ハリウッド版ドラゴンボールとどっこいどっこいではないでしょうか?

 

2.ドラゴンボールクリリン

そして悟空の親友と言えばこの人。この人がいなければ悟空はスーパーサイヤ人に目覚めなかった

色々つっこみどころ満載ですが鼻が生えてます。

ユーチューバーが自主制作した実写版に出てきそう。

3.ドラゴンボールブルマ

ジャンプのヒロインと言えばやはりこの人。

割とまともにブルマ感あります。

少し安っぽいコスプレ素人感ありますがブルマと言えばブルマに見えます。

4.ドラゴンボールヤムチャ

まるで弱者の象徴のような扱われ方をしていますが初登場時は強敵で

実際の戦闘力も地球人トップクラスの実力を誇ります。

 

藤岡弘、の遺伝子が濃いです。

狼牙風風拳は使えそうです。

 

5.機動戦士ガンダム アムロ

言わずと知れたロボットアニメの代表作の主人公。

まだ実写化されたことはなくそろそろハリウッド化してもいい頃合いです。

 

そうなりますか。モビルスーツってくらいだから実際の話になるとこうなるのかもしれません。

キリっとした表情はアムロそのものです。

 

6.北斗の拳 ケンシロウ

悟空と同じくジャンプを代表するキャラクターです。

一子相伝の暗殺拳を極めた世紀末救世主です。

 

胸に七つの傷はありません。

俺の名を言ってみろぉぉぉぉ…!!!

 

7.キューティーハニー

昭和を代表するお色気アクションのヒロインです。

 

ちょっと顔が深夜ドラマ枠みたいに安っぽくなり

令和に合わせた控えめな露出度を除けば今実写化したらこんな感じにはなりそうです。

さすがに倖田來未は歌ってはくれなさそうです。

 

8.アタックNo.1

昭和を代表するスポ根漫画の代表作です。

多くの昭和の少女をバレーに導いた金字塔です。

 

苦しくったって悲しくったって

コートの中に動物を持ち込んではいけません。

てかなんだその動物。どういうストーリーなのか説明しろ。

 

9.キャプテン翼

アタックNo.1よりも少し遅れて世界に空前絶後のサッカーブームを巻き起こした

スポ根漫画の代表作です。

 

めっちゃ老けてます。

番号も10番からまさかの0番に代わりました。

翼に何があったのでしょうか?

 

10.キン肉マン

かつてのジャンプといえばドラゴンボール、北斗の拳と並び多くの少年を虜にした代表作です。

まさしくジャンプの象徴のような「努力、友情、勝利」そのもののような漫画でした。

 

 

誰だお前。へのツッパリはいらんですよみたいな顔して。

そんで横にちっちゃくいるそいつはミート君なのか?!

 

11.ジョジョの奇妙な冒険

つい最近実写映画が大コケしたホットな作品です。

言わずと知れたジャンプを代表する漫画ですがドラゴンボール、キン肉マン、北斗の拳に比べると

当時は少し難しい漫画でした。

 

 

何故か全員老け顔です。

若さの秘訣の波紋法は使えなさそうなのでスタンド使いかもしれませんが

どっちが本体でどっちがスタンドなのかわかりません。

 

12.宇宙戦艦ヤマト

日本のSFアニメの金字塔といえばこの作品です。

当時の少年たちは皆ヤマトの諸君に憧れました。

 

 

戦艦大和を復活させるのと同時に故・安倍首相を復活させてサイボーグにしたみたいな顔の古代進です。

たぶん真っ赤なスカーフは誰も振ってはくれません。

 

13.セーラームーン

多くの少女たちに支持された美少女アクション漫画の金字塔です。

海外にも多くのファンを持つ作品です。

 

かなりいい線いってました。

左下にいる不審な男2人を発見するまでは。

 

14.聖闘士星矢

今回の企画を行うキッカケとなったまともな実写映画が絶賛上映中です。

AIも負けてられないのでやってみましょう。

 

ものすごい昭和感ありますが迫力だけは真剣佑に負けてません。

顔はやはりなぜか老けてます。とても14や15の少年には見えません。

アテナの代わりにミキティーを助けにいきそうな感じです。

 

15.ハレンチ学園

永井豪が描く元祖お色気ナンセンスギャグマンガです。

多くの青少年の性の目覚めに貢献しました。

 

うっすーくなってます。

スパイスのきいたカレーだったのがお吸い物みたいなうっすーい感じに。

昭和から令和にかけて日本の性はここまで退化した象徴のような変化です。

ハレンチ学園というより花より男子みたいなラブコメになりました。

 

16.うる星やつら

やはり昭和を代表する少しお色気もあるドタバタ恋愛喜劇です。

 

昭和感はあります。

露出度というかコスチュームが全然違いますが

左がラムちゃんでしょうか?しのぶかもしれません。

アタルがV6の長野みたいなやつだとしたら

下の草薙君もどきは面堂でしょうか?

 

17.Dr.スランプ アラレちゃん

ドラゴンボール以前は少年少女はこの漫画に夢中でした。

昭和を代表するドタバタギャグ漫画です。

 

かなりいい線いってますがその胸の日本国アピールはなんなんでしょうか?

逆に中国か韓国なのかと疑ってしまいます。

とりあえずはパトカーに頭突きをかましてそうなので

右向いて左向いて バイちゃバイちゃ

 

18.魁!男塾

ジャンプの中でも異彩を放っていたシリアスなのかギャグなのか

少年少女には少しわかりずらいながら民明書房由来の多くの迷言を残した偉大な作品でした。

 

男塾感ゼロです。

全員入試で失敗して入学できませんでした。

テラハでも行ってろや。