povo2.0に機種変!お休みの事。 | ケンの夢物語✢

ケンの夢物語✢

ゆっくりして行ってね!

いろいろ環境など重なり、精神病発症、復帰のためや、たまにその日の出来事など更新。
好きなエンタメの事なども書きます。

皆さんに幸せが訪れますように。
感謝(*´ω`*)
諸事情により、しばらく休止しますm>⁠.⁠<m

スマホがauでずっとデータ使い放題にしてて、毎月7000円ほどの料金だったのですが、UQモバイルかpovoにしたら3000円ほど安くなるらしく、今更ですが変更しましたグラサン

UQモバイルの場合、自宅セット割だと、一番安くなるのはミニミニプランの通信量4Gで、1078円みたいです。
でも、僕は自宅セット割が適用されないかもしれなくて。。
それだと、2380円くらいになります。それでもauよりは安いですけどね照れ

そして、povo2.0だと、トッピングプランで、30日分で通信量3Gが990円でした!
使い方によっては一番安い感じです。
ただ、povoだと店舗でのサポートがなくて、電話もなく、チャットのみの相談になるんですよね。。
UQモバイルが店舗サポートもあるし、良かったのですが、トッピングの使い方が自分に合ってるpovoを契約しました口笛

とりあえず、1年ほど使ってみて、不便だとUQモバイルにするかもですが、値段的にはpovo2.0が一番良いですね!
期間限定のプランもあるしニコニコ
povoは機種変更の仕方も自分で設定しないといけないので、40分ほどかけて変更手続きしました!

ボチボチ使ってみて、今後povoのままで機種変更するか、その時UQモバイルに変えるか検討してみます!

家にWi-Fiがあるから、通信量は3Gいかないくらいだと思うのでチュー



ゆっくりして行ってね照れ

あと、病院に診察に行き、エアコンを消して行ったので、帰ってきたら家の中が暑くて、飼い猫がひっくり返ってバテてましたガーン

それと、ホームセンターで2匹目の飼い猫のキャリーバッグを購入!

これは、災害のときとか、飼い猫を連れていけるので買いました。

2匹いるから、一つずつ持ってた方が良くひらめき

 

 




仕事は、indeedを毎日見たり、求人誌を毎週見たりしていて、家でゲームするにも、ボランティアとか支援施設や仕事とか、友人と外出とか、外に出る事で、ネガティブに考える事から少し緩和されるようなのでキョロキョロ
タイミーっていう日雇いバイトも登録して日数経つけど、田舎過ぎて通える範囲に仕事ない状態ですガーン
派遣会社なら日雇いありそうですね!
できる事なら、バイトからで継続して安定させたいです。。
少し遠くても良いなら、って事で検討です。
それ考えたら、配信業とかで生活してる人達って凄いですねびっくり
家に無職も不安、働いても緊張や不安、支援施設でも緊張や不安笑い泣き
何しても不安や緊張は付き纏い、それなら、お金は少なくても良いから人間関係の良いデイケアや、仕事や選びたい気持ちです看板持ち

あと、病院で採血の検査しました泣き笑い
今回は、中性脂肪が少し高めとの事。。
これは、食事もだけど、運動不足のようなのもあるらしいです!
前の職場を休職から退職して、今まで1年経つので、ほぼ家にいるからですよね悲しい
ウォーキングをもっと頑張ってみようかなプンプン
夜は、少しは涼しいから、夜にでも散歩をもう少し頑張ってみます。



近況報告です!
PS5を7月中に買う予定だったのですが、新しい型のPS5が今年中に販売するというリーク情報を入手!
ディスクドライブも取り外しできるらしく、値段は少しだけ下がるかもなので、新型PS5の情報を待って、買うのは今は控えてましたびっくり
もう少し待ってみて、あまり変わらないようなら現行機でも良いし買いますグラサン

最後まで読んで頂いた方、感謝してます!
それと、諸事情により、しばらく投稿をお休みします不安
数少ない視聴者さんの中でも、見て頂いた事が、とても励みになってました。
仕事やメンタルの事やら、しばらくお休みして、また投稿できたらと思う気持ちです。
よろしくお願い致しますニコニコ