ネットビジネス企業家!!のブログ

ネットビジネス企業家!!のブログ

ネットビジネスで成功!! 役に立つ情報を提供していきたいと思います。









Amebaでブログを始めよう!

テーマ:








■今までのビジネスモデルの問題点


私たちが学校で学んだのは時間と労力を他人の富に転換するビジネスモデルでした。


このモデルの問題点は働いていない時はお金を生み出すことができない点です。

休暇を取ることは高くつくということです。

好きなだけ長い休暇を取ると机がなくなります。

経営者でもほとんどの場合同じです。

旅行に行くと旅費よりも仕事で穴を空けた損害の方が大きくなります。

あなたの時間は本当はあなたのものではないということなのです


「富を犠牲にして1分単位で時間的自由を買わなければならないのです。」


あなたが超一流の医師であったとしましょう。

収入が増えれば増えるほど時間はなくなります。自由な時間を作ろうとすると

収入は減ります。


あなた自身が病気をして働くことができなくなればそこで収入は途絶えます。

お金持ちになるのにはたくさん稼ぐ必要があるというのは間違った認識です。

てこの原理」がなければ、いくら働いて収入を増やしても手元にお金が残りません。


この悪循環をラットレース(ねずみのレース)と呼びます。


てこの原理」を利用すればこの時間をお金に置き換えるビジネスモデルを

崩すことができます。


実はお金持ちは皆やっていることです。


続きは次回に、、、








テーマ:






第一話


今の世の中、皆一生懸命働いているのに、富を蓄積することができている人は


多くいません。


なぜでしょうか?


今まで、明解な解答をだす人はほとんどいませんでした。


それは労働を富に変換する決定的な「あるもの」が欠けているからです。



それはレバレッジです。




日本語に訳すと 「てこの原理」です。





どのようすれば 「てこの原理」を得ることができるか、





今の社会では誰も教えようとはしません。



あなたは勉強をして良い中学校、高校、大学へ行き、良い企業に入ると一生が


保証されると教えられてきました。



あるいはもっと勉強をして医師、弁護士などの専門職になると、あるいは


会社社長になるとお金持ちになれると教えられてきました。




受験戦争で競争を繰り返し、大人になっても競争を繰り返してきました。



しかし、保証はありませんでした。






あなたが現在の仕事で成功しているとしたらすばらしいことです。




しかし、毎日が本当に多忙で、なおかつすごいストレスがあったとしても当然でしょう。




少子高齢化社会を迎える今、特に現在問題になってる団塊の世代の退職は



社会保証制度の時限爆弾です。



それでもいまだにこのビジネスモデルが唯一であると信じている人は多くいます。



「お受験」は、ますます盛んです。



世の中に敗者がいれば必ず勝者がいます。




たくさんの人がリストラされて職を失うと利益を上げる人たちがいます。




それは企業オーナーや株主たちです。



彼らは「てこの原理」を持っている人たちです。






続きは次回に・・・








テーマ:





会社も国も頼れない大変な時代がやってきました。



現在、世の中が大きく変わろうとしています。


幕末の時や戦後の時と同じくらい大きな変化の時代に突入してることは


あなたもなんとなく感じてるのではないでしょうか?



従来のやり方や考え方では、まったく通用しなくなってきているのです。


これからは、高度成長時代のような感覚では生き残っていけないのはまぎれも無い事実です。



少し前のように



『良い学校を出て、いい会社に就職すれば一生安泰だ~^^』



などと考える人はほとんどいません。



どんな大手企業も倒産してしまう時代です。



山一証券、北海道拓殖銀行、大成火災海上保険、ヤオハンジャパン、そごう、マイカル・・・・



少し考えてみるだけで大手、上場企業が倒産に陥っています。



このような多くの企業が倒産してる時代ですのでその会社に在籍してる社員(個人)は



さらに悲惨です。



終身雇用の崩壊、リストラ、賃金カット・・・・



このほかにもあなたに襲い掛かる不安は山のようにあり、当面はこの不安が


解消されそうもありません!



絶対につぶれないといわれていた銀行でさえ、いくつかが消えていっています。


最近、銀行名を聞いても何処が何処だったのか分からないほど




再編、統合されています。



国や行政を見ても同じであれほど確かといわれていた年金制度にしても



国民のほとんどがあてにならないと感じ始めています。



こんな状況ですので、自分の老後を会社や国が何とかしてくれる・・・


と思ったら大きな間違いです。


これからは、自分のことは自分で守っていくしかないのです。




だからと言って個人で自分を守ることできることと、言っても何から始めたら


良いのか分からない場合がほとんどです。



ですが、何かをはじめないといけないと感じたあなたにお勧めなのが



ネットワークビジネスです。


ネットワークビジネスは力のない個人でもお互いが助け合うことで大きな力になります。


資本金は不要、資格も不要、年齢は20歳以上であれば無制限、性別も関係なく、リスクをかけず




に起業できるのがネットワークビジネスをお勧めする要因です。



現在、今後の生活に不安を感じた多くの人達が今、ネットワークビジネスに参加しています。


この流れはますます加速していくことでしょう。


現にネットワークビジネスの現場では多くの人達が想像もしなかった夢のような生活をつかんで



います。







Ameba人気のブログ

Amebaトピックス