★今年も引退する馬達のニュースが出てきたね。。。 | ようやく転職先決定!・・・で、愛車のMINIクーパーとともに人生を歩むおいらの日記(笑)

★今年も引退する馬達のニュースが出てきたね。。。

またまたお疲れ様です。


やっぱり11月はヒマや!

さっきまで研修生の勉強相手に付き合ってたのですが、
やっぱりヒマや!


てなわけで、
最近目にした「引退決定」の馬達をまとめてみたいと思います。



・スティルインラブ (牝5)

史上2頭目の三冠牝馬なのに、
その3歳時以降で馬券に絡んだのが1回だけとは・・・。
(04府中牝馬S=3着)

おいらは幸か不幸か、スティルインラブの早すぎる全盛期を
リアルタイムで見ていなかったので、その後の状態を見ても
あまり感慨もないのですが、仮にディープがそうなったらどう思うのかな。。。
イヤイヤイヤ、それはないでしょ?


・カルストンライトオ (牡7)

この前のスプリンターズSが最後の雄姿だろうな~
って思っていたけど、本当にそうなってしまったみたいね。。
でも、最後のレースとなってしまったそこでもライトオらしさを
見せてくれたんで、おいらとしては大満足です(^^♪


・ダイタクバートラム (牡7)

ステイヤーであり、小倉が好きという馬でしたね(笑)
去年の北九州記念で勝った時には会社のTVで見てたんだけど、
その時には井崎が得意気にバートラムの複勝で勝負!
とかって言ってたんですよね。
でも、よくよく見ると4歳時に小倉大賞典でも3着ってのがあったんですね。

意外にメイショウカイドウよりも先に小倉三冠を達成できた馬だったのかも(笑)


・アドマイヤドン (牡6)

なんでGⅠ8勝目をダートで狙わせなかったんですかね。。

もちろん去年のJCダートから今年のフェブラリーS、かしわ記念でしたっけ?
それらも出ていたわけですから、ただ勝てなかっただけかもしれないけど、
有馬記念や大阪杯に出さずに、そのままダート1本でやってれば、
出来たんじゃないかな??

やっぱダートってのは評価が低いのかな・・・。
結局、JCダートには勝てず、か・・・。




他で恐らく年内に引退が予想される馬達というと、、


・アドマイヤグルーヴ (牝5)

すでに年内引退決定なのかな?
まだ今年のエリザベス女王杯の結果は分からないけど、
去年、ファインモーションとエリザベス女王杯で対決してほしかった・・・。
あの時は本当にガッカリしましたよ。。
ファインモーションは松永も乗ってたわけだし、それじゃイカンかったのかな??

あ~あ、、どっちが強かったのかな。。


・デュランダル (牡6)

アドグルと同じく同一GⅠの三連覇が今年かかっているけど、
どう見てもこっちのが達成しそうでしょ?

今年は3歳牝馬ラインクラフトとの対決が目玉になるのかな~
って感じですが、3歳牝馬は2着!っていう過去データもあるし、
アサクサデンエンも出ないっぽいし、休み明け2戦目は強いし、
勝ってほしいですね。。



そして、おいらがいつ出るのかと待ちわびているのが、

・メイショウバトラー (牝5)

去年1年コンスタントに頑張って、暮れには中日新聞杯と阪神牝馬S
連闘して連続2着したけど、いつ出るのかな??
ていうか去年、出すぎたんかな??






てなもんですわ。

人生、別れるために出会うという言葉もあるし、
もう走る姿を見られないのは寂しいけど、第2の馬生を楽しんでほしいと思います。


アドマイヤドンとスティルイラブの仔が見たいな~。