★コンフェデ杯。ブラジル、メキシコに負け・・・。これで日本-ブラジル戦は面白くなったね♪ | ようやく転職先決定!・・・で、愛車のMINIクーパーとともに人生を歩むおいらの日記(笑)

★コンフェデ杯。ブラジル、メキシコに負け・・・。これで日本-ブラジル戦は面白くなったね♪

お疲れ様っす!



いや~本当にお疲れです、今日は・・・。


ようやく時間ができた感じで打ってますが、
土日を挟んだ事もあって、記事にしたい事はたくさんあるんで、
今日はササッとあっさりめで記事を出していきたいと思います。




まずはドイツで行われているコンフェデレーションズ杯






日本、ギリシャに1-0で勝ったね☆




↓ここに詳細が出てる。
http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/jpn_20050619.html








・・・

で~もさ、一応TVで見てたんだけど、本当にシュートが入らね~。。。


前半から日本が良い形で攻めててさ、久々にこんな良い形の
日本を見たなって思っていたんだけど、最後のツメは相変わらずだった・・・。



前半、いくつの決定的なチャンスがあったんだか。。
ギリシャが思ってたほど良くなかった事もあって、
いける!とは思ってたけど、マジで入らないね・・・



玉田柳沢・・・良い動きはしてたと思うけどさ~。


入らね~。。



加地も積極的だったし、その他の選手も良かったと思うけど
(宮本の存在感はなかったけど)本当に入らないね~。。



それでも何とか大黒が決めて勝った事はいいんだけどさ~。。。



ま、レベルは全然違うけど、ワールドユースの日本代表
本当に酷かったからね。
といっても、U20のほうはシュートが入らない以前に、
全体的にボロボロで、1敗2分でグループリーグ突破だもんな~。。




う~ん、、決定力不足とかって日本人が好きな”単語”はどうでもいいんで、
シュートを入れてくれ・・・頼む。。。




だってさ、、コンフェデ杯、次の試合相手のブラジル
メキシコに負けちゃったのよ~。。。




これでグループリーグ突破のかかる最終戦、
日本-ブラジル戦はメチャメチャ真剣勝負って形になりそうだね♪




今の所の順位表


1位 メキシコ 勝ち点6
2位 ブラジル 勝ち点3
3位 日本  勝ち点3
4位 ギリシャ 勝ち点0




得失点差でブラジルのほうが上だから、日本とすればブラジル戦は
勝たなきゃ突破できないっていう試合になってるね~。こりゃ。





う~ん、、

こんな大舞台で願ってもないシチュエーションになったわけですな!




でも、実際には日本としては計算が狂っただろうな。。
ブラジルがメキシコに勝ってくれて、それで最終戦を迎えたかっただろうに、
世の中そうは甘くないのよね。。




とにかく、最後のブラジル戦はかなり楽しみになりましたよ(^_^)v



しかも、遅番なんでTVでちゃんと生で見られるし、
2005年の中でも舞台設定と相手という意味では、
一番の試合になるんじゃないかな!?




楽しみっすね!







・・・結局、日本のシュートが入らない事よりも、
ブラジル戦が楽しみだな~っていう事のほうが気持ち的に強いんだよね(笑)


ここら辺がミーハーたる”ゆえん”なんだよね♪