安城市の事件の事 | ようやく転職先決定!・・・で、愛車のMINIクーパーとともに人生を歩むおいらの日記(笑)

安城市の事件の事

今さっきメシ食い終わってからこの事件の事を
TVのニュースで知ったばかりなので支離滅裂な
言葉になる事はお許しください。


本当になんでこんな事が起きるんだ。


今日、愛知県安城市にあるイトーヨーカ堂で
生後11ヶ月の赤ちゃんが亡くなった。

犯人はいきなり歩いてきて刃物で刺したらしい。


なんか事件のことを思いながら打ってると
余計に涙が出てくね。

なんでこんな事するんだ。

まだ人生これからなのに。
これから始まっていくのにさ。

刺された我が子を抱くしかない母親の事を思うと
胸がいっぱいになります。

3歳のお姉ちゃんは軽傷だっていうけど、
顔を切りつけられたとかって話もあったね。
傷が残らない事を本当に願います。

モヤモヤしたら赤ちゃん刺すのかよ。
職がなくてうまくいかないからって刺すのかよ。
責任が問える問えないって何だよ。

本当にこういう事件がおきない世の中にはならないのかな。。

これからご両親は二度とイトーヨーカ堂には行けないだろうね。
自分も近くに行く時には思うかもれない。

本当にこういう事件のことを聞くと悲しくなります。