2/9北朝鮮戦の日本代表メンバー発表! | ようやく転職先決定!・・・で、愛車のMINIクーパーとともに人生を歩むおいらの日記(笑)

2/9北朝鮮戦の日本代表メンバー発表!

※写真は男の憧れ(?)女子体育座りです(笑)


さっき来週行われる最終予選の初戦、北朝鮮戦のサッカー日本代表のメンバーが発表されました(^^)/




GK=土肥(東京)川口(磐田)楢崎(名古屋)

DF=三浦(神戸)田中、茶野(以上磐田)宮本(G大阪)
松田、中沢(横浜)三都主、坪井(浦和)加地(東京)

MF=藤田、福西(以上磐田)中村(レジーナ)小笠原、
本山(以上鹿島)中田(マルセイユ)遠藤(G大阪)阿部(千葉)

FW=鈴木(鹿島)高原(ハンブルガーSV)玉田(柏)大黒(G大阪)



海外組の3人が召集という事ですね。
ていうか中田浩が3人目という表現なんだけど、
まだ試合やってないから海外組とか思えん(笑)


他だと稲本を呼びたいって言ってたけど、
今回は見送りか・・・。


この中で注目はやっぱり俊輔と小笠原玉田と高原かな??
それぞれ、どっちかだろうからね~。


昨日のメンバーで勝てると思うけど、、
ジーコの海外組への考え方は1年前とはガラッと変わったって
スポーツ誌でも言われているけど、実際の所はどう思っているのか?
って所が分かる試合になるだろうな。。


ま、北朝鮮はガチガチに守ってくるだろうから、
そこでどれくらい戦えるかってのが見物だな。
また1点を何とかもぎ取っての辛勝になりそうだけど・・・。


あとはTV観戦してたらきっとTV局側が映そうとはしない
だろうけど、北朝鮮に対しての日本サポーターの対応が
どうなるかだよね。


ま~マスコミが煽っているだけで何もないと思うけど(笑)
2002日韓W杯の時の韓国対イタリア戦であった
墓場へようこそ!」みたいなお下品な横断幕だけは
やめてくださいね。ホント頼むよ。


というわけで、中田英は今の状況をどう思っているのか
非常に興味がある今日この頃です。

小笠原も「海外組は無理に出なくても俺がやるぜ!
みたいな発言もかましてくれてるし、中田英が前に言ってた
ように、中田英がいなくなる事で成長できた部分もあるみたいじゃない。


そうする事で代表もレベルアップしたんなら喜ぶべきだけど、
そうする事で中田英自身の居場所がなくなるんだからな、、
ま~しょうがないのかな。。
いつまでも【ヒデ監督】じゃマズイもんね。。


とりあえずまずはドイツW杯に出場しない事にはおいらみたいな
日本代表の試合しかほとんど見ない人にとっては悲惨な事に
なるんで、頼むぜオイ!


・・・でも、初戦に負けてオロオロする所も見てみたいっちゃ~
見てみたい気もする(笑)