ジャパンカップ&ダート | ようやく転職先決定!・・・で、愛車のMINIクーパーとともに人生を歩むおいらの日記(笑)

ジャパンカップ&ダート

本当に良いお天気だった昨日の東京競馬場!
小川直也と和田アキ子を間近で見てきましたよ☆
ってそれが目的ではないのだが・・・。

それにしても学生が多い多い(@_@;)
なんか今日の読売新聞の記事で入場者数は前年比47%増!
だけど売り上げは3%減・・・。
なんてのがあったけど周りの学生の多さを見ると納得しちゃう気もする。

会話の中で明日から学校だからうんたらかんたらとか、
今日は300円損した~とか、
全レースで1000円損したくないな~なんて話を耳にすると
自分の金銭感覚はマヒしてきているのかもしれない・・・
なんて思ってしまいましたよ。

よ~く考えよ~お金は大事だよ~♪
という言葉を大切にせねば。。


そして本題、まずはジャパンカップダート!!
武のタイムパラドックスきたね~。
これでアドマイヤドンは3年続けてダメか。
こりゃもうジャパンカップダートは勝てそうにないな。
やっぱアンカツの運は春で尽きていたのかな?
直線で全然伸びないで内からきたパラドックスが
スイスイ行っちゃった感じだからね。
全然惜しくもないし。なんだかな~って感じ。

あとダート6連勝(?)してたウィンデュエルや(岡部で負けたけど)
パーソナルラッシュも出ていれば面白かったのにな~。

ジャパンカップの話題にも移っちゃうけど、
メンバー的にもっと良い相手を出すようにして欲しいよね。
ゼンノロブロイもジャパンカップのメンバーの中では周りに
ロブロイに匹敵するほどの馬がいないってのもあって
見応えという点ではちょっと疑問。。

前のエリザベス女王杯でもファインモーションとアドマイヤグルーヴ
そしてダンスインザムードの戦いが見たかったよ~。
もっと牝馬限定GⅠの価値を高めて欲しいっす。

それにタップダンスシチーとツルマルにジャパンカップ出て欲しかったよ~。
今年の春のGⅠ馬が1頭も出てないんだもんな~。
競馬人気は下がる一方という話だけど、こういった魅力ある対戦があって
こその勝負だと思うんだよね~。
それはプロ野球にもいえるけどね。
上原と小久保の真剣勝負ってのも見たいじゃあ~りませんか。

それはさておき、ロブロイ完勝でしたね。
3馬身差だっけ?
過去のレースの結果を見ても去年のタップダンスシチーの
9馬身差は例外としてあまり差はない好勝負になっているんだけど、
こんなに差がつくとはな~。
ハーツクライもしょっぱなから遅れて最後の直線でも脚が全然出ないし、
おいら一押しのホオキパウェーブなんてビリだもんな。。

外国馬も全然だし。オブライエンの馬という事で注目は高かったけど
そのオブライエン自体は来日していないしね。
特に用事はないみたいだけど、たまには家族と遊びたいからだっけ?
そんな記事がどこかにあったような気がする。
全然本気じゃないし・・・。

それにまた外国人騎手のワンツーか・・・。
コスモバルクをうまく乗ったルメールはまた2着という事で凄いな~
とは思いつつ、日本人騎手は何やってんだか・・・。
あと何気にヒシミラクルが序盤頑張ってたような気がするのは気のせい?

という事でジャパンカップ&ダート、
それぞれ波乱らしい波乱もおきずに終わったっすね。
秋のしょっぱなは荒れ模様だったけど落ち着いちゃったもんだ。

有馬記念はどうなる事やら。。。
ヒシミラクルくるかもね♪

で、おいらの収支はどうだったかって?
ここまで言わないんだからダメダメに決まっているじゃあ~りませんか。
なんてこった!!
せっかくのお天気だったのに帰る頃にはブルー入って疲れだけが
残ってましたよ・・・。土日合わせて-6500円なり。