お久しぶりです。



もうすぐ社会人やって一年たつ私です。




新人サラリーマンとしてこのブログの記事をUPして
きたけど4月になったら新人ははずそうかなーなんて。




いやまだまだ半人前くらいの私ですが、一年何とか社会の荒波に
もまれながら頑張れたのはよかったんじゃないのかなーなんて
思っております。




そういえばこの前、TOEICを受けてきました。



どうかなー点数上がったかなー心配だなー




何が何でも470点の壁は越えたいです。




470点に壁があるのかどうかもよくわからない状況で
はありますが(笑)





次に受けるときには600点は余裕で越えなきゃならないはず
だったのにいつの間にか月日が流れるばかりで・・・




進歩がみられません。






地道に一歩ずつ踏み出すしかないですが・・・





最近、読書もかなり頻繁に行っております。




読書メーターなるアプリを使い始めたので




studyplus、読書メーター、体重管理etc・・・



測定できないものは管理できない。



という大學時代の恩師の言葉を借りて、最近は
記録をすることを大切にしております。




毎日、夜手帳を見る癖もつけておきたいなー。





記録は努力の跡です。




跡が後になって自分を支えてくれるのを私は
知っています。




だから記録です。




記録もですが、絶対数の確保も頑張ります。
スキ間時間にできることは山のようにありますからね。






ブログも頑張って更新しましょう。




以上。