かっこいいと思う苗字は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

サクラチル サクラサク/辻堂ゆめ
「子どものためを思って」というのが親心ではあるけれど、それが親のエゴになってはいけない。子どもを自分の”作品”と思ってすることは押し付けであり、愛情ではないんだよと気付かされました。



アイアムマイヒーロー/鯨井あめ
自分のことが嫌い、過去に戻ってやり直したいと思うことは誰にでもあるだろう。そんなことをもしか考える時があるなら是非手に取っていただきたい1冊ですね。私はアラフォーになり、良くも悪くも打算的に考えでしまうようになったのでう少し早く読みたかった。


骨灰/冲方丁
ホラー小説の要素が強め。主人公が側から見ればおかしな行為をしているのにも関わらず、淡々とこなしていく様子が狂気を感じました😈


十角館の殺人/綾辻行人
言わずと知れたどんでん返しものミステリーといえばこの作品。かれこれ数年来読んでみたいと思っていてついに読了🏋️まさに「キングオブミステリー」という印象でしたが、私的には「葉桜の季節に君を想うこと」の衝撃には及ばす🫨