賭けに勝ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

みんな大好き月間走行距離🏃‍♀️ちなみに私の2023年7月の月間走行距離は以下の通り↓



ポイント練習はビルドアップ走、ファルトレクをメインにやりました。ロング走は20kmまで(2部練での30km超えはあったが)。基礎構築期として脚作りに充てました。


8月のテーマはズバリ「閾値改善」❗️


マラソンにおいてマラソンペースで走る時にいかに力を使わずにエネルギー効率よく走るか、乳酸をうまく使えるかがカギ🔐


具体的には

•20〜30分のテンポ走


•LTインターバル【90s×15〜20/30s】

【1km6〜10本(r60s)】

【1600m×5〜8本(r60s)】

【2000m×3〜(r90s)など】


•40分〜60分のペースを抑えたテンポ走


これを最低週1回は行うとして、他に坂ダッシュorファルトレクで神経系への刺激、脂肪代謝能力の改善を狙って15kmビルドアップ走or20km持続走をやっていきます💪


以上のトレーニングをやっていこうと思った経緯は次のランニングブログを読んだことがきっかけ。





あー、やりたいトレーニングが沢山あってランニングが楽しくてたまらない。