https://x.com/teamsugiohideya/status/1863594411147567124?s=46&t=9ALVMCkj2782YEVtCQfIHA

 

 

コメント欄をご覧下さい。


杉尾秀哉さんの投稿に付くコメントは、常にこんな感じです。


そんなに批判されている人物が、何故、当選出来たのか?というと、批判的なコメントをしている人達って、有権者全体からみたら、極一部なのですよ。

長野県の有権者でない人も多く含まれていると思われます。


長野県の有権者ならば、対立候補がどんな人物が知らない筈はなく、その人物が当選すべき。だったというのでしょうか?


もし、そうであれば、斎藤元彦知事を再選させた兵庫県の有権者どころではない、とんでもない事ですよ?

それこそ、日本中から批判されますよ?


杉尾秀哉さんは、参議院長野県区選出で、現在、二期目です。


長野県の参議院は、一つの選挙区から一人が当選する一人区なので、条件は知事選と同じです。


長野県の参議院は、一人区になったと同時に、野党共闘が発足して、野党共闘の4勝0敗。自公も、ましてや維新も、一度も当選していません。


ところがSNSでは、長野県の有権者が選出した杉尾秀哉さんのX(Twitter)のコメントが、誹謗中傷に溢れています。


しかし、長野県の有権者は、杉尾秀哉さんを、二回連続で選出しました。


長野県の有権者は、SNSに左右されていない。という事になります。

兵庫県の斎藤元彦知事とは、真逆です。



斎藤知事の場合、問題視している投稿をしているのは、自分がフォローしている範囲でいうと、立憲民主党参議院の小西ひろゆきさん、元文科省の官僚、前川喜平さん、弁護士、紀藤正樹さん、ジャーナリスト、鈴木エイトさん等です。

身元のハッキリした人ばかりです。


一方、杉尾秀哉さんを批判するコメントをつけている人達は、どこの誰だかわからない得体の知れない人。

なのです。

長野県区の有権者かどうかさえわからない。


兵庫県の有権者は、名だたる著名人の指摘よりも、どこの誰だかわからない得体の知れない人のSNSの投稿を支持して、斎藤元彦知事を当選させた。

パワハラ(自殺者も出ています)おねだり。も容認して。


長野県民は、SNSの影響を受ける事なく、杉尾秀哉さんを選出したのです。


杉尾秀哉さんを批判している人は、対立候補が知った上で批判しているのでしょうか?


https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/sangiin/16/


(維新は、1/4も得票していないので、圏外です)

杉尾秀哉さんに対する批判に、こういうものがあります。

「長野県の人間ではない」

確かにその通りですが、自民党の対立候補も長野県の人間ではありません。

それどころか、自分はそういう差別はしませんが、帰化人です。


長野県のローカルFM放送などで、帰化人(在日)であると、告白していたというのは、長野県民周知の事実。


https://x.com/shinshuoyaji/status/1545275019802030080?s=46&t=9ALVMCkj2782YEVtCQfIHA

 

 

https://x.com/shigezou_minn/status/1546676553882677248?s=46&t=9ALVMCkj2782YEVtCQfIHA

 

 

この事実を

「親子三代に渡って、在日や帰化人が存在する政治家は、公表するべきだ」と主張している、千曲市出身の北村晴男弁護士は、どう、とらえるのでしょうか?


少なくとも、選挙時には公表していませんでしたよ。


https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000035227/blog/bidA070095522.html


更に、立候補時に、統一教会との関わりが指摘されていました。


https://x.com/hon5437/status/1547420343354007553?s=46&t=9ALVMCkj2782YEVtCQfIHA

 

 

(何度も言いますが、自分は、在日や帰化人の方を差別する意図は全くありません。韓国カルト、統一教会と日本の極右が手を結ぶ事が許せないだけです)


そして、この候補は、既婚者であるにも関わらず、浮気、不倫ならまだしも、自分の身勝手による、避妊せずに、相手を妊娠中絶させたのです。


中絶って簡単に言いますが、産まれていれば、長い人生を歩む筈の命を奪う行為なのですよ?


https://bunshun.jp/articles/-/55716?page=1


その事実が発覚したのは、選挙の最中です。

その様な人物とは知らずに、期日前投票した方も多かったと思います。


しかし、長野県区では、不祥事が発覚する前から、野党共闘の杉尾秀哉さんが一歩リード。と報じられていましたが。


事件が発覚したのは、選挙戦終盤で、現在は期日前投票がかなり普及しているので、そんな人物だとは知らずに、そんな事件が起きるとは知らずに、投票してしまった人も多いでしょう。


もし、この人物が当選したとしたら、

長野県の有権者は、安倍元首相の暗殺の原因になった人物を選出した」と、日本中から責められますよ?

斎藤元彦知事どころではあありません。


この不祥事が、選挙期間中に発覚した事により、安倍元首相は、当初長野市に来る筈の予定を変更して(とても、こんな候補の応援は出来ないと悟ったのでしょう)行き先を暗殺犯が待ち構えている奈良に変更して、暗殺されました。


https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/308074


それを踏まえた上で、杉尾秀哉さんの批判コメントをみてますと、杉尾秀哉さんは、TBSの方なのですが、TBSビデオ問題に関する批判。


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/TBSビデオ問題


この事件は、自分史上最も許せない事件です。

二番目は、三菱銀行人質事件です。


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/三菱銀行人質事件


この時に、坂本弁護士がオウムを調査していた事をTBSも警察も把握していた筈なのに、調査せずに、その後の、松本サリン事件、地下鉄サリン事件が起き、無用な死刑囚を多く排出しました。


ところが、公証人役場の仮谷さんの時には、すぐに調査したではないですか。


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/公証人役場事務長逮捕監禁致死事件


杉尾秀哉さんを批判する人の中に、坂本弁護士を引き合いに出す人達が居ます。


そういう人にとっては、日本共産党の坂本弁護士の命は、もの凄く大切で、安倍元首相の命はどうでも良い。

と言っているのですよね?


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/自由法曹団


団所属の主な弁護士。の中に、坂本堤の名前があります。


確かに、長野県の有権者としては、坂本弁護士側の日本共産党がTBS側の杉尾秀哉さんを支持した事は、混乱しましたが。


更に、長野県には松本サリン事件の現場も含まれていますし、冤罪の河野義行さんも居ます。


https://x.com/zpryw1prr9pnufy/status/1806567399837274588?s=46&t=9ALVMCkj2782YEVtCQfIHA

 

 



杉尾秀哉さんは、長野県から立候補するのに、有利な候補ではなく、むしろ、不利な候補だったのですが。




それでも、長野県の有権者の民意は自公を選びません。