https://news.yahoo.co.jp/articles/814eacc6b7b750c97dc656ed6b6a3cb3827f3d3e


中国や韓国からも批判があります。


ところが、韓国発祥のカルト、統一教会は靖国神社を参拝しています。


https://x.com/gonoi/status/1546873968199495681?s=46&t=9ALVMCkj2782YEVtCQfIHA

 

 

ここで、矛盾しまくるのが、エジプト人極右です。



この方、韓国を批判しています。

靖国神社を参拝しろと言っています。


エジプト人が、何の権限があって「憲法に従うな」と言っているのでしょうか?

憲法違反しろと主張しているのでしょうか?


この方は、統一教会を

「反日カルト」と断言しています。

(ニュアンスは違うかも知れませんが、反日カルトには同意。ただし、自分の主張する日本とは、日本国民の集合体で、極右の主張する日本(ニッポン)とは異なりますが)


ところが、その反日カルトが靖国神社を参拝している事に対して、この極右のエジプト人は、どう説明するのでしょうか?


この人の言う反日カルトが靖国神社を参拝しているのですよ?


この方は、安倍元首相が倒れた際にも、安倍元首相は崇拝の対象。統一教会は、反日カルトという姿勢を崩さず、支離滅裂な投稿を繰り返していました。


両立出来ませんよ?安倍元首相は、統一教会側の人間なのですから。


安倍元首相は、親子三代にわたり、統一教会と深い関係ですし、一度目に安倍首相が就任いた際は、統一教会の代表は、文鮮明でした。

病気を理由に退任とされていますが、有権者から支持を得られなかったのも事実。


二度目に、就任した時は、統一教会の代表が韓鶴子に変わっています。


ジャーナリストの鈴木エイトさんの説ですが、安倍元首相に力を与えたのは韓鶴子という説には、説得力があります。


極右の人達って、支離滅裂な発言や、辻褄の合わない発言が多いですよね。