小池百合子都知事は、東京オリンピックの実績を主張して来ましたが、厚さ対策の為に、マラソンの開催地をどうするか?という、真剣な議論の中で、

「北方領土で行えば良い」と発言しましたよね?

北方領土は、ロシアですから、当然、ロシアから抗議されました。


もう一つ、思い出したのは、希望の党を立ち上げた時に、

「もし、希望の党が与党になったら

(東京都知事である、小池百合子さんは、首相の座につけないので)

誰が首相になるのかと、記者から尋ねられて

「山口那津男さんが良いと思う」

と、発言していますが、公明党は自民党と連立していますから、公明党の代表が希望の党と手を組む訳がないじゃないですか。


小池百合子さんの一番の功績は、

「排除」です。


その為に、枝野幸男さんが立ち上がり、立憲民主党を設立し、野党共闘も実現しました。


枝野幸男さんも、自分のホワイトリストに入っています。