https://news.yahoo.co.jp/articles/e0f83ffbbb42c83611278519f61a27bbbd1fa1de


国を背負い。

とありますが、この人は、一体、どこの国を背負ったのですか?


統一教会の本部のある、韓国ですか?

それとも、アメリカですか?


この人は、日本国民の集合体である我が国を否定し、壊した張本人です。


この書き込みには、批判的な意見もあるかも知れませんが、それ以上に、賛同する意見があると思います。


少なくとも、自分の周囲、長野県民、さだまさしさんファンは、ほぼ、賛同して下さると思います。


https://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-12-08/2017120803_01_0.html


さだまさしさんと深い関係の鎌田實先生は、こういう活動をしています。


さだまさしさんが、生さだで、暗殺事件の話題に触れなかったのは、鎌田先生との関係があるからだと、自分は推測しています。


長崎の伊藤一長市長や、中村哲医師の時は、さだまさしさんは大きく取り上げています。


さだまさしさんにも、黙秘権はあります。

自分に都合の悪い事は.発言しなくて良いのです。