議員を辞めて、都知事選に立候補。


小池也子さんも同じですよ?


無所属からの立候補。


これも、小池百合子さんも同じですよ?


女性の知事は認めない。


小池百合子さんも女性です。


性格がキツイ


それは良い認めますが、小池百合子さんがやさしくて穏やかな人だとも思えません。


蓮舫さんと小池百合子さんとの比較で、こんな例えがありました。


「蓮舫さんは、厳しい」

「小池百合子さんは、意地が悪い」


そんな感じです。


ヒステリー。


自分の感覚では、蓮舫さんは、わりと冷静です。小池百合子さんの方が、感情的になったりする事が多いと思いますよ。


蓮舫さんの父親の出身が台湾。


蓮舫さんは東京都知事の候補者です。

蓮舫さん自身は、生まれも育ちもずっと東京です。


小池百合子さんは兵庫県の生まれで、そちらの選挙区からも立候補、当選しています。


蓮舫さんと小池百合子さん、どちらが東京でしょうか?


蓮舫さんと台湾との関係を指摘する人が居ますが、台湾は、新日国です。

小池百合子さんは、韓国カルトの統一教会と繋がっています。


台湾と韓国カルト、どちらが問題でしょうか?


自民党、極右系の方は、子供を産まない女性を批判していますよね?


蓮舫さんは、お子さんが二人いるそうです。双子だそうです。


小池百合子さんには、子どもは居ません。


だったら、蓮舫さんの勝ちですね。


蓮舫さんは、離婚している。


確かに、小池百合子さんは離婚して居ませんが、それって、批判材料なのですか?


自民党の議員でも、片山さつきさん、今井絵理子さん等は、離婚歴があります。三原じゅん子さんも、確かそうだと思います。


離婚する事は、悪いのですかね?


政界渡り鳥


これは、小池百合子さんを批判する言葉です。


一方、蓮舫さんは、政党名は変わっても、民主党、民進党、立憲民主党と、一つの政党を貫いています。


厚化粧のババア


酷い事を言った人が居ますね。

これは、石原慎太郎さんが小池百合子さんに対して発言した言葉です。


蓮舫さんには、当てはまりませんね。


蓮舫さんを支持している人達に対する批判。


政治家関係では、まず、立憲民主党。

岡田克也さん、枝野幸男さん、原口一博さん、小西ひろゆきさん、塩村あやかさん、石垣のりこさん、といった方達。


更に、小池晃さん、田村智子さんも前面支援を表明しています。


その他、宇都宮健児さん、前川喜平さん、古賀茂明さん、ラサール石井さん。

といった人達が、蓮舫さん支持を表明しています。


一方、小池百合子さんの支持を表明している人って、萩生田光一さん位ですよね?


萩生田光一さんといえば、政治資金問題や、韓国カルト、統一教会と深い関係の方ですよね?